※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3娘まま
お金・保険

離婚を考える際、貯金額よりも子供の年齢を基準に別れる方が良いですか?離婚時の貯金は折半になることが一般的で、子供の教育費として貯めていても問題ありませんか?

離婚を視野に入れて貯金してる方、どのくらい貯まったら離婚しようと思っていますか?💦
金額を決めるというよりかは子供が何歳になったら別れよう!の方が良いですかね??
また、その貯金は離婚するとき折半になるんでしょうか?子供の教育費という名目で貯めていれば大丈夫でしょうか?

コメント

あい

結婚後の財産は折半ですね。
子供名義のも折半だそうです。

  • 3娘まま

    3娘まま

    そうなんですね(><)
    子供引き取るのは確実に私なのに子供名義も折半ってなんか納得いかないです💦

    • 10月25日
ままり🔰

通帳に入れて貯めておくと
バレた時には財産分与として
扱われるみたいです。
なので、もし
やられるなら、へそくりは
実家など安全な場所が
いいと思います💦

  • 3娘まま

    3娘まま

    そうなんですね(><)
    今実家に住んでいるので実家がないんです😭家の中は旦那が信用できないから無理だし...親名義の口座を持っているのでそこに貯めとこうかな...でも縁起でもないですが親が死んだ場合って口座ストップになりますよね💦

    • 10月25日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    実家に住んでるとは、
    なーちゃさんの実家ですか?
    それとも旦那さんの実家ですか?

    親名義だと、もしもの時は
    凍結してしまいます。
    なので、現金で
    親なり信頼できる人に
    預けた方が無難です。
    もし、実親に現金で預けても
    あたかも親のお金みたいに
    管理してもらうとか…

    • 10月25日
  • 3娘まま

    3娘まま

    私の実家です!実家だけど親は住んでいないので親の部屋とか旦那が入れないような部屋はなく、確実に隠しておける場所はないです💦

    • 10月25日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    そうなんですね💦
    なら難しいですね…

    自分の持ち物で
    確実にバレないもの
    ありませんか?
    旦那が絶対触らないところとか。

    私はメイクポーチにお札入れて
    持ち歩いたりしてました😂
    後は忘れないような場所とか。
    とにかく旦那が絶対
    触らないだろう!かつ
    安全性が高い場所に
    避難させるしかないですね💦

    • 10月25日
  • 3娘まま

    3娘まま

    そもそも旦那に信用がないので旦那が出入りするこの家は不安です🤣笑
    前までは別のところに住んでいたので大事なものは今住んでる実家に置いとけたんですが...(−_−;)
    どこが良いか考えてみようと思います🤣!

    • 10月25日