※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの衣類を外干ししたいが、近所のタバコ臭いが気になる。衣類に煙がつく可能性もある。みなさんはどうしますか?

赤ちゃんの衣類を洗濯して外干ししたいのですが、近所の人のタバコの煙が換気扇から外に出てきます。
日中も家にいる人みたいで、掃き出し窓を網戸にしていると室内に臭いが入ってきたりします。
室内干しだと雑菌が繁殖したりするしなるべく外で干したいのですがタバコな臭いがするってことは衣類に煙がつく可能性もありますよね?
この場合みなさんどうしますか??

コメント

deleted user

私ならそこまで気になりません🙄
室内干しの方が嫌ですし、離れたところからくる煙くらい、家だけじゃなくてもある場面なので日光に当てる方を優先します💦

らいおん

部屋の中に干します💦
部屋干し程度の雑菌よりタバコの匂いの方がよっぽど害だと思うので💦

もちもち

外に干すってことはタバコだけじゃなく、料理の煙や花粉や砂埃なんかも結局着くと思うのでそこまで気にしてません😓
すっごい気になる時は部屋干しか乾燥機でした!

あさみんず

うちは大体部屋干しです!
一度大人の洗濯物に蛾がいた事があって😭

ともとも

私は室内に干します。
タバコも嫌ですし、今は花粉で自分の服でさえ外に干すと着るとき痒みが出たりするので、、。室内で、サーキュレーターをあてたりして干してますが、雑菌のような臭いがしたことはないです。一応窓はしめてますが、日の当たる窓辺に干してます!

3娘まま

匂いがつくのは嫌なので私なら家の中に干します💦