※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
ココロ・悩み

旦那の元嫁がストーカー行為をしてきて怖い。警察は動いてくれない。どうすればいい?

旦那の元嫁について

私の旦那はバツイチで、
前の嫁との間にできた子供を連れて私と再婚しました。
元嫁は結構な鬱でかわいそうだとは思ってましたが、
育児放棄に浮気など色々やってたようです。
仕事もできない状態だったので、
通院費?などと言われ旦那は手切れ金を払いました。
もう二人で決めた金額を支払い終わったそうです。
それに今後、子供にも会わせるつもりはないそうです。

携帯は着拒済みです。
そうしたら、会社に電話をかけてくるんです。
〇〇さんいますか?とかかけてきて、
ほぼストーカーっぽいです。
リストカットした血だらけの腕とかを写メしてきたりする人なので、
本当に何をするかわからない人なので怖くてたまりません。

お金も払い終わったので、
もう関わる事はないからやめてほしいんですが
どうしたらいいでしょう?
警察は動いてくれませんよね💦💦💦

コメント

m

こんばんわあ😳😳😳

いろいろ大変ですね…
でも一度警察に連絡するべきです
何かあっては本当に本当に
遅いです…家などわかってたら
尚更ですよ!!!

会社の方にも相談して
電話の方をどおにか対処出来ない
でしょうか?

子供もいるのなら子供を
一番に考えてください!

一番いいのは会社をやめて
その元嫁からだいぶ離れな
県に住んだほうが一番いいです!

あと市役所など行って
特定の人にしか家など
戸籍謄本などとれないよう
とにかく住所バレないように
したほうがいいです!

今元嫁でも戸籍謄本など
取れるようになって住所が
わかるようになってます!

deleted user

ダメ元で警察に相談してはどうですか?
何もされてないならまだしも、現に会社まで電話してくるなんて普通ではないと思います。
それでご主人の仕事にも支障が出たらたまったもんじゃないです。
気持ちの悪い写メ送る事自体かなり迷惑ですし精神的にも疲れますね…
きちんと事情を話せば何らかの対応をしてもらえそうですが。

らすたまん

警察で生活安全課の人に相談するか、調停などで呼び出して公正証書に残しておくのはいかがでしょうか?
お子様もいらっしゃるようですし、早めに手を打っておかないと何をされるか分かりません…
恐らく構って欲しいのとお金が欲しいのだと思います。

リトルミー

元嫁さんは何を要望してきているんですか?お金ですか?こどもですか?
お金は絶対渡さない方がいいです。一度渡したらズルズル何度もたかってきますから。
こどもに会いたいだけなら、変なことされるよりは、月一とかで会わせるだけにしてみては。

電話とかで脅迫めいたことを言ったりしているのであれば、録音して警察に持って行った方が効果があると思います。