※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
妊活

黄体ホルモンが上がらず不安…対策は?

黄体ホルモンの数値がなかなか上がりません…何をしても黄体ホルモンが上がらなかった人はいますか?
デュファストン、プラノバール、黄体ホルモンの筋肉注射、プロゲステロンの膣座薬をしてるのに上がりません…
このまま黄体ホルモンが何をしても上がらないと妊娠できないので不安です…

コメント

チョコミント

3人目の時に黄体ホルモンを上げる為ルトラールを処方してもらいました。
希望を持ってくださいね。

• とっとしゃん

とっとしゃん

調べたらルトラールはデュファストンとほぼ同じ薬でした…三回目の移植だったのですが、三回とも黄体ホルモンが上がらず先生も難航していて…(;_;)
    奇跡を待つしかない状態です⤵️

• 10月25日

だいぶ前の投稿なのにコメント失礼します。
私もデュファストンやルトラールを服用しても高温期が4日ほどしか続かない状態です。その後とっとしゃんさんは黄体ホルモン数値上がりましたか?

• とっとしゃん

とっとしゃん

結局、高温期は続くことがなく卵を育てることができないまま不妊治療は終わってしまいました。
    何も身になるお話ができずすみません(;´д`)

• 12月11日