※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムッキュ
子育て・グッズ

新生児の車移動について、里帰りの際に使う抱っこ紐について相談です。移動中はフラットになるように注意し、成長しても使いやすい抱っこ紐を探しています。オススメがあれば教えてください。

新生児の車移動について 自宅近くの産院で出産後、里帰りを予定しています。

病院~実家、自宅~実家は高速で片道40分程度です。タクシーかレンタカーでの移動の予定です。

退院時にそのまま実家へ行きます。
移動中、先生からはフラットになるように移動すれば、大丈夫だと言われました。
フラットになる抱っこ紐 成長しても使いやすいものを検討してます。
オススメあれば教えてください。

コメント

ゆう

私は新生児のうちは横抱っこ、首座れば縦抱きの抱っこ紐使ってます☻それだと長く使えますしね♩。*
新生児だけ使えるカゴみたいなのも安全ですが大きくなって使えないですしね、、、

memi

抱っこひも、うちはエルゴの横にならないのを購入したので何も参考になること分からずすみません‥
ただ、フラットな抱っこひも用意しても、たしかレンタカーはチャイルドシートもレンタルしてそこに乗せないといけなかった気がします☆曖昧なので違ったらすみません!
タクシーはチャイルドシート免除なので、フラットになる抱っこひもがあれば安心ですね♪

Asuna❁*。

アップリカなら横抱きできるのがありますよd(^_^o)
あとはカゴですね( ¨̮ )♩
カゴなら赤ちゃんが寝たまま移動できます!

ポムッキュ

ありがとうございました。
どちらの抱っこ紐をお使いですか?

ポムッキュ

そうなんです。
カゴ便利なんですが、すぐ使えなくなるかなと思‥‥
回答ありがとうございました

ポムッキュ

レンタカーは、チャイルドシート必須なんですがー?
知らなかったです。一度調べてみます

Asuna❁*。

使わなくなったらおもちゃ箱とか何か入れる箱として使ってる人多いみたいですよd(^_^o)

ゆう

私はこれ使ってます☻

ポムッキュ

抱っこ紐をおもちゃ箱として使ってる人いるんですねー。

ポムッキュ

アップリカは、横抱きいけるんですねー。
紺色かわいーですね。写メまでありがとうございました。
参考にさせてもらいます

Asuna❁*。

抱っこひもじゃなくてカゴですよ。
文見れて考えればばわかりますよね?♪(´ε` )笑