※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
妊娠・出産

37w3d初産婦で、無痛分娩希望です。計画分娩で、来週29日に入院し、翌日出産予定。不安や痛みについて話を聞きたいとのこと。

37w3d初産婦です。

私は無痛分娩希望なのですが、通っている病院では無痛分娩の場合は計画分娩になるということで今日は検診があったので一緒に分娩日を決定してきました!

来週29日の14時に入院をし、夕方から検査やバルーンなどの処置を始め、翌日誘発剤で陣痛をつけて出産になります。

ちなみに本日の検診で子宮口はまた1cmくらいと言われました。

私は痛みに対して弱いし怖がりなので、初産婦だと分娩時間が長くなると聞いて不安過ぎます。。。

初産婦さんで計画無痛分娩した先輩方のお話を是非聞かせて頂きたいです。



分娩日が決まって「いよいよだ!」という実感が湧いてきて、やっと赤ちゃんに会えるのはもちろん嬉しいのですが、分娩の痛みや、赤ちゃんは健康で産まれてきてくれるかとか、自分はちゃんと母親になれるのかとか、、、

色んな不安が襲ってきて怖くて仕方ありません。

産まれて来る前からこんなことばっかり考えて、弱い母親だなぁとまた不安になります😢

コメント

sio

12日に無痛分娩にて出産しました!
11日の健診時に子宮口が柔らかく指2本分空いていて切迫で入院してたこともありそのまま入院が決定しました。

麻酔のカテーテル挿入後1時間置きに陣痛をつけるための内服、6錠で内服は終わり子宮口を柔らかくする点滴を打ってその日は就寝。
翌日7時に起きると子宮口9cmですぐにLDR室に移動し促進剤の点滴を投与、その後10:22に産まれました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
寝ている間に子宮口が空いてたこともありとってもスピーディなお産でした!最後は麻酔薬切れちゃってたみたいで(笑)痛みも感じましたがほんの数分だったし我慢出来るぐらいで3,4回いきんだらすぽんと出てきてくれました!逆に最後苦しんだことで変に長引くこともなかったのかなと思ったり笑。
麻酔のカテーテル挿入が痛いとも聞いてましたがそれも全く痛くなかったですよ😊
バルーンは未体験ですが💦
無責任なことはいえませんがあまり不安がらなくて大丈夫です!かわいい赤ちゃんが待ってます👶💞
お産頑張ってください👍✨

  • ひー

    ひー


    コメントありがとうございます😊

    初産なのにかなりスピーディーなお産でしたね😮羨ましいです!
    しかもバルーンなどの処置をしなかったという、、、!
    私も月曜日までに急激に子宮口柔らかくなったりしないかなぁ、、、笑

    • 10月25日
deleted user

私も計画分娩です!
28日にする予定ですが、先生に赤ちゃん出てこなかったら帝王切開になる可能性もあるからと言われビクビクしてます💦初産の場合なかなか出てこないそうですね💦私も言われました。無痛ではないので、、、

  • ひー

    ひー


    コメントありがとうございます💕
    え!28日に分娩予定ですか?
    もうすぐですね、、、!

    同じ週数の初産婦さん😮✨
    心強いです!!

    初めてのことだらけで怖いし不安ですよね、、、
    でもっ!お互いに元気な赤ちゃん産みましょう🤰💕

    • 10月26日