※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
家事・料理

お子様がいてパルシステムやよつば生協的なもの(なんといえばいいのかわ…

お子様がいてパルシステムやよつば生協的なもの(なんといえばいいのかわかりません。すいません) に加入してる方に質問です。

①我が家は外食を抜いて月15000円程度の食費なのですが配達を使うと月何円ぐらいかかっていますか?

②なんの配達のサービスに加入していますか?

③これからも続けていきますか?

2月に子供が生まれ車もなくスーパーまで歩いて40分かかるところに住んでいるので参考にしたいです!よろしくお願いします

コメント

はる

わたしは子どもが産まれてからパルシステムを始めました😊
うちは、3日間時短お料理セットも頼んでいるので、月に30000円くらいかかっています。
子どもが1歳になるまでは、割引があります😊
パルシステムは、離乳食で使えるものが充実しているので、しばらくは継続しようと思います😊家まで届けてくれるので、やはり便利です♬基本的にはそれとは別に週一回くらい買い物にいきますが、うまくいけば、パルシステムだけで1週間乗り切れます😊

• りんね

りんね

赤ちゃんと3人家族で3万ならお安いのかなって思いました!お野菜なども生で帰るんですか?

• 10月24日
  • はる

はる

野菜ももちろんあります😊スーパーで売っているようなものは基本的には売っています😊トイレットペーパーなどの日用品もあります♬
    離乳食は、裏ごしにんじんなどの裏ごし済みの冷凍野菜、お魚、冷凍豆腐などがあってとても助かっています😊オムツも売っているので、買いに行けない場合は、便利だと思います😊

• 10月24日

はじめまして。
利用しているので、僭越ながら
返答させていただきます。

今妊娠9ヶ月でまだ子供は
産まれていませんが、
つわりが始まった頃から
買い物に行くのが辛くなり
co-opに加入しました。

スーパーで売っているものから
重たいお水や、お米、
煮るだけ、役だけ、チンするだけの
簡単なメイン料理を届けてくれるので
加入して良かったと思っています。

週4回の配達で
2人暮らしで月15000円前後です。

ウチは車がないので、
重たい物を届けてくれるだけでも
有難いので、赤ちゃんが
産まれてからも続ける予定です(^^)

退会ユーザー

誤字がありましたので
    訂正します(> <)

役だけ → 焼くだけ

• 10月24日
  • りんね

りんね

回答ありがとうございます!助かります!

お米も売ってるとは知りませんでした。車がないの同じなのでやはりいつもきついなぁと思いながらの買い物だったので参考になりました!

• 10月24日
ままり

うちは外食抜きで15000~20000円です。
生協で月に5000円ほど頼んでます!
冷凍の魚とか、安くなってるやつを買ってます笑
産後に冷凍弁当も頼みました⭐️
今は産後で宅配料がタダなので、お金かかるようになったら辞めようかなと思ってます!笑

• りんね

りんね

生協も安売りってあるんですか?!
    産後はどのくらい宅配料が無料なのでしょうか?

• 10月24日
  • ままり

ままり

いつもの値段よりも、今週は安いですよー!みたいな感じです( 笑 )
    骨取り、下処理済みのさかなとか助かってます!

たしか1年間はタダでした💗

• 10月24日
ちちぷぷ

コープデリとパルシステムを使っています。
それだけで生活しているわけではないので食費は参考にならないと思います。すみません。月一万五千円ってすごい節約ですね!!

仕事に復帰するので使っていきます!しかしパルシステムだけにするつもりです。
いろいろな生協によってウリにしている特徴や値段帯が違うので気になったところは資料請求やお試しを買ってみて一番合うものにしたらいいと思いますよ😊
いずれにせよ、スーパーに行かなくても生協のみでもやっていけます!しかしスーパーより高いです。