※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

ファミリーエナジーの安さに魅かれたが、ネットで不安。実際に安いか、信頼できるか知りたいです。

今日、電気料金が安くなるとファミリーエナジーという会社の人が来ました。関西電力さんと同じで…と説明をうけて安くなるなら嬉しい!と、思いサインしたんですけど、
後から、なんか不安になってネットで検索したらあまりいい評判じゃなくて(笑)
契約してる人いたら本当に安くなるか、怪しい会社(本当は違約金かかるとか実は別に高いとか)ではないとか教えてください(>人<;)

コメント

えーちゃんママ

今は電気、ガスが自由化になってますよね(*ˊᵕˋ*)
うちも電気は変えてます❤
ガスは都市ガスなので帰られてませんが…😩

基本料金や、基本使用料などの説明受けませんでしたか?(*ˊᵕˋ*)
多分最初の何年かは、乗り換えた電気会社のほうが安いですよ💪

電気もガスも、契約年数が上がる事に基本使用料が連絡もなく勝手に少しづつ上がっていくカラクリがあるので、電気使用量の紙はなるべく取っておくとよいですよ🤤
で、基本使用料が上がって電気代高くなったらまた違う会社に切り替えるか、使ってるところに電話して、高くなってるんで他のところに切り替えようと思うんですが…と相談すると、向こうから安く戻すのでまた継続してください。みたいな感じで安くなります。笑

主人が電気ガスの営業してるので、参考になれば(*ˊᵕˋ*)❤

• らら

らら

ありがとうございます😭
    安易に契約してしまったのでクーリングオフするべきかとか色々悩んでいました😢

基本料金はなんか、使えば使うほど今よりオトクですよと言われ、確かにちょっと安くなるかな~と思って😣

解約にお金かからないみたいなので数ヶ月様子みることにしました☺️

年数上がると基本使用料上がるんですね😂知らなかったです笑

勉強になりました❤
    ありがとうございます💕

• 10月25日