※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人娘と1人息子のママ
家族・旦那

旦那と今後どうしようか真剣に悩んでいます結婚して丸5年、子どもが3…

旦那と今後どうしようか真剣に悩んでいます

結婚して丸5年、子どもが3人(3歳、2歳、4ヶ月)がいます

2年前、女と少し親密なメールをしていて、私に嘘をつき、女と会っていました
こっそりメールを見て知りました
問い詰めると、ただの友だちで冗談だと言い張り、私もその時は改心すると言ったので信じることにしました

今年の7月、頻繁にLINEをしていることが気になり、またこっそりLINEを見ました
家に2回ほど来たこともある旦那の同級生の女と頻繁にしていました

旦那も相手に気があるような内容を送り、私に嘘をつき2人でも会っていました

今回も問い詰めたところ、男女の仲ではないけど、その子といてると癒されるようなことを言いました

私は1ヶ月後に出産を控える身だったので離婚は考えてなかったので、今後LINEをしない、2人で会わないと約束しました

あれから5ヶ月
ケータイが常に見れる状態ではないので確信はありませんが、やっぱり頻繁にLINEをしているし夜に出掛けること(これはちょこちょの)もあるし、怪しいと思っています

旦那は簡単(絶対)に口はわりません
ケータイも見せろと言っても絶対に見せません
私が疑っていることを言うと、すぐに疑うとキレます

私は旦那を全く信用していません

私が3人の子育てに追われているのに、他の女と遊んでいるのかと思うと、やってられません

家にいてる時はLINEはしてても、家族に対しては普通です

ですが旦那のことでイライラする日々を送っています

イライラが子育てにも出ます

私はこの状態から解放されたいと思ったり、でも3人の子どもがいるため経済的なこともあり現状維持で我慢、と思ったりです

みなさんならどう思いますか?
そしてどうしますか?

長文ありがとうございました

コメント

3児Mama✩︎⡱

親に助けを求めるか
慰謝料がっぽり貰いたいですね

それかほっときます
ATMと思っていたらいいと思います

• 2人娘と1人息子のママ

2人娘と1人息子のママ

割りきることができれば、それが一番かとは思うんですが、なかなかできなくて。

浮気確定ではないのも困ってます。

• 1月8日
おもちママ⭐️

はじめまして⭐️
投稿を読んでいて、なんだかとても悪循環になってしまっているなと思います、、。

主さんは、子育てからくる疲れと旦那さんへの不信感で本来の魅力的な姿ではなくなってしまっているのではないでしょうか…。

もちろん、旦那さんがそんなことしていたら不信感がつのって、疑心暗鬼になってしまったり素直に優しくできなかったりすると思います。だけど、何度も携帯をチェッをされその度に怪しいことを発見され怒られているのに辞めないということは、怒って問い詰めたところで旦那さんが反省することはないっていうことです。

どうせ防いでも旦那さんに浮ついた気持ちが起こってしまうなら、離れることを考える前にひとつ上手をとって、旦那さんが罪悪感を感じてしまうくらい穏やかで癒されて干渉しすぎない奥さんになってみたらどうでしょうか。

もちろん、もともとは主さんもきっと旦那さんから愛されるとっても素敵な女性なんだと思います。それなのに他に目がいってしまうということは、何らかの窮屈さや不満が旦那さんにもあるんだと思います。

だからって、女性は育児があって他の男性に頼ることもできないのに!!ってかなり不平等ですが、男性は比較的自由な時間がありますし、精神的にも幼く弱いから簡単に逃げてしまえるんだと思います。

もしお子さんのために旦那さんとの関係を修復したいのであれば、こんなに素敵な奥さんがいるのに何故こんなことをしてしまったんだろうといつか後悔するような奥様像を1度演じると思って実践してみてはどうでしょうか?

それでも響かないようであれば離れるに値する男性なのだと思います。主さんらしい前向きな生活を送れますように!

2人娘と1人息子のママ

おっしゃる通りだと思います。
    目から涙が出そうです。

今までに、子どものために関係修復したいと話し合いをして、新たにスタート、と何度かしました。

ですが、旦那は自分の時間は大事な人で、毎週木曜日の夜は会合でおらず、日曜日は仕事は休みですが、趣味の副業をしていて朝から夕飯時までおりません。
    本業で月~土曜日もおりません。

帰宅は基本的は7時と早めですが、外食も週に1~数回あります。

年に数回は友だちと旅行にでかけます。
    年に1回ほどは海外旅行もしています。

全てそれは2人目が産まれるころからです。

慣れない子育てが始まる中で、旦那のそれは付き合いで大事なことだと言い、それでも遊びは控えてるとのことでした。

私が旦那の外出にいい顔をしないので気分が悪いと言われました。

こういった数年で私は確かに昔のように、優しくはなくなったのかもしれません。

明らかに態度に出すと旦那は怒るので、普段は笑顔で外出も認めているつもりです。

この旦那とこれからの未来が見えないのです。

• 1月8日
K♡mama

まず、本当に浮気してたら離婚するのかどーかですよね!
離婚しないなら、知らない方がいいですよ!
私は浮気は即離婚なので、探偵でも弁護士でも使って証拠つかんで慰謝料もらってサヨナラですパーク

2人娘と1人息子のママ

離婚したい思いは強くなってきてるのですが、子ども3人いることで、離婚後の生活が心配です。

恐らくなんですが、完全な浮気はしないです

心の浮気、のようなものだと思います。

そんなこと本当はわからないんですけど。

• 1月8日