※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの予防接種について、ロタウィルスの予防接種を受けるか悩んでいます。予防接種の内容がわからず困っています。

今2ヶ月の女の子の子育て中です。何もかも初めてで分からない事だらけなので、先輩ママさんアドバイスよろしくお願いします😊
生後2ヶ月になったので予防接種行こうと思ってるんですが、任意のロタウィルスの予防接種は受けるんですよね?予防接種の表?みたいなのもらったんですがよくわからなくて困ってます。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

任ロタは意なのでお金がかかります😊
受けるか受けないかは決められますが大抵の方が受けます♪

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊大抵の人が受けてると聞けて安心しました😌ありがとうございます

• 10月24日
あくるの

ロタは罹ると重症化しやすいし子供がしんどい思いをすると聞いたので受けました!
病院によっては2回にするか3回にするか選べるみたいです。
息子は2回しかなかったのでそちらにしました。
14040×2でした。

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊重症化したら可愛そうなので私も受けさせる事にしました。安心して受けれそうです。ありがとうございました😊

• 10月24日
  • あくるの

あくるの

保育園行かないけど支援センターとかは行くつもりだったので受けました!
    打たずに後悔することはあっても、打って後悔することはないだろうなと思って😊

• 10月24日
  • ランラン

ランラン

私も市の教室とかの参加も考えていたので、受けさせた方が安心して行けますもんね😊

• 10月24日
R☆

ロタ受けました~(*^_^*)
私もどうしようと思いながらかかりつけのクリニックに予約の電話をしたら、「ヒブと○○(忘れました💦)と○○とロタでいいですね?」って言われて、「あ、はい…」ってなりました(笑)
ロタ当たり前にみんな受けるんだなーと勝手に解釈してました🍀

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊皆さん受けられてると聞けて安心して受けさせようと思えました、😊ありがとうございました😊

• 10月24日
かなこ

任意なんで、受けたいと思えば受けれるし別にいらないかと思えば受けなくていいという意味ですよ。

ロタ、インフルエンザ、等はそーゆーことです。

うちはちなみにロタ売ってないです。
まだ保育所とかに行く予定ないので、集団行動ないし
基本的に出かけるのも週一旦那の休みくらいで、あとは買い物くらいしか行かないので。

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊集団行動しないと打つ必要ってないですか?

• 10月24日
  • かなこ

かなこ

まぁ毎日人混みのとこに行くとかなら打っといたほうがいいかもしれませんね(꒪⌓꒪)

わたしはあんまり出かけないので打たなかったです。

• 10月29日
ぽんた

予防接種の予約を取るときに、ロタウイルスの予防接種は受けれる期間が決まっているから受けるつもりがあるなら早めにした方がいいよ!と言われました。
その期間を過ぎたら受けれないらしいです😖💦

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊明日予約入れてみます😊

• 10月25日
べあ

2ヶ月の予防接種の時に、ロタを受け忘れてて、小児科に確認したところ、二回接種か三回接種かを選べて、二回接種は5ヶ月までに、三回接種は8ヶ月までに受け終わらないといけないみたいです!

• ランラン

ランラン

返信ありがとうございます😊ロタ忘れないように予約入れます😊教えてもらえて助かりました。ありがとうございました😊

• 10月25日