※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが布おむつを使用しており、おしりが赤くなって痛そう。濡れを1時間おきに確認しているが、もっと頻繁にした方が良いか悩んでいる。うんちの回数が多く、おならと同時に少量のうんちが出ることもあり、おしりを拭く頻度も高い。布おむつを使用しており、おしりかぶれてしまった経験がある方いますか?

生後27日で布おむつ使っています!

最近 おしりが赤くなってきてしまい 痛そうです😂
1時間おきには濡れているか確認していますが もう少しこまめの方がいいのでしょうか?💦
また まだうんちの回数が多く…
まとめて出る時もあれば 授乳後はげっぷよりおなら派なのでおならと同時にプリプリと少量でてしまうのでその都度かえていておしりをふく頻度も多いからですかね?😂

布おむつ使ってて おしりかぶれてしまった方いますか?

コメント

ぱお

布おむつではないですが、
お尻が赤くなっているなら、うんちのたびにお尻ふきで拭くのではなく、霧吹きかシャワーで洗い流したほうがいいですよ😊
お尻かぶれが酷くなると赤ちゃんも自分も辛いので😖

  • ^_^

    ^_^

    そうですね💦😢
    試してみます!!

    • 10月24日
deleted user

布はかぶれやすいですよね💦市販の薬でポリベビーが効きますよ!薬局に売っています!あと、かぶれてる間は、紙に変えてもいいかも知れませんね💦

  • ^_^

    ^_^

    布だとかぶれやすいんですね😢
    てっきり 布ならかぶれないのかと思いました…

    薬 みてみます!!

    • 10月24日
いとみ

紙おむつですが、
すごくかぶれてしまって病院でもらった薬塗ってましたがなかなか良くならず、、おしりふきで拭くときは擦らないようにして最後にティッシュで水分をとっていたら良くなりました!

  • ^_^

    ^_^

    やっぱり おしり拭きもありますよね…😢
    おしりふきで優しくふいて ティッシュで水分オフって感じですか??

    • 10月24日
  • いとみ

    いとみ

    おしりふきはうんちを摘まみ取るようにしてました!ティッシュは押し当てるだけです!とにかく擦るのはやめました!本当に可哀想なくらい酷かったんですけど病院や市販の薬よりこれで良くなりましたよ!

    • 10月24日
ぐり子

保育園が布です。
頻度は分からないのですが、うんちは毎回シャワーで流しているそうです🚿拭きすぎは荒れちゃうそうです😣
痛そうなくらい赤いなら、落ち着くまで紙で過ごしても良いかもしれないですね💦💦