※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0725C0602c
妊娠・出産

昨日の検診で予定日が8月12日に確定し、赤ちゃんは元気で順調とのこと。風邪からの咳が喘息になっている可能性で内科で治療を受けました。赤ちゃんの安全が心配です。

昨日、検診日で予定日が8月12日で確定しました♡
先生からも、赤ちゃんは元気で順調ですよ。って言われて安心しました!!
新年早々風邪ひいて咳が止まらず、咳止め処方してもらいました。治りが悪かったり、悪化するようでしたら内科に受診して下さいって言われました。
心配になったんで内科に受診してきたら、風邪からの咳喘息になってるって事で吸入や飲み薬など処方してもらいました。もちろん、妊娠してる事も伝えました。
咳し過ぎて、赤ちゃん大丈夫か本当に不安です。

コメント

ayana

妊娠おめでとうございます(*^^*)
私も妊娠中に飼っていたウサギで突然アレルギーを起こしてしまい咳喘息になってました(*_*)
気管支を広げる貼り薬と、漢方を毎日飲んで乗り切りましたが、カナリ咳も酷かったので赤ちゃんに影響があるんじゃないかと毎回不安でした(´Д` )
まだまだ寒い日が続くので身体を冷やさないように元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

• 0725C0602c

0725C0602c

ありがとうございます。
    私も気管支を広げる貼り薬と喘息の吸入と漢方と咳止めもらいました。
    赤ちゃんの為にも早く治したいです♡

• 1月7日
RISA93

こんばんは!
私も予定日が8月14日です(^-^)
そして、まさかまさかの双子ちゃんです💕
予定日が近くて思わずコメントしちゃいました♡
体調大丈夫ですか?
何かあるとすぐに赤ちゃんのことが心配になりますよね💦
でも、お母さんの心配が赤ちゃんに伝わるって聞いたので、私はできるだけいい意味で呑気に構えようと心がけています(*^_^*)
この時期は色んな病気が流行るのでお互い無理しないように気をつけていきましょうね♪

• 0725C0602c

0725C0602c

双子ちゃんのママ♡予定日近くて、嬉しいです*\(^o^)/*
    咳し過ぎてお腹筋肉痛です(笑)
    この時期、色々な病気が流行るので本当に強いです。赤ちゃん信じて、早く治せれるよぅに頑張ります!!
    お互い頑張りましょー♡

• 1月7日
tybk

私は予定日が8月13日です♡
1日違いだったのでコメントしちゃいましたo(^▽^)o
私も夜寝るときに咳がひどくて、心配になります💧

まめ

私も妊娠がわかる前に風邪ひいて、咳しまくってて赤ちゃん気になりましたが…大丈夫でした!
ツワリひどくて吐くときに咳き込んだりしてたけど平気だから、きっと気にしなくていいと思いますよ\(^o^)/
早く治るといいですね♪

わいず

私も今のところ8月12日が予定日です\(^o^)/同じかたがいてとても嬉しいです!!
咳ではないですが、私も最近風邪気味でくしゃみが酷いです。
処方された薬を飲んでこれから悪化しない事が一番だと思います!なんか答えになってなくてすみません(^_^;)お大事になさってくださいね!!