※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
妊活

排卵検査薬を使っているが、陽性反応が続いている。排卵日がわからず不安。前回の検診では問題なし。タイミングは取っている。妊娠を待ち望んでいる。

こんにちは。

結婚一年目、20代半ば、の者です。
妊活中で、数カ所前から基礎体温を計っていますがイマイチ、タイミングがわからなくて、今月から排卵検査薬というものを使用してます。

初めて使用したので、よくわからないのですが、使用して一週間たちますが陽性反応がずっと出てますが、これって正常ですか?
濃い線のあとにも、まだ線出てるし。。。

ちなみに前回生理から数えると、
画像1番の8月19日が、
高温期13日目となります。

だいたい生理は約28日周期で、
安定している方だと思います。

他アプリ等によると8月20か21が排卵日と予測されたんですが、
実際、検査薬によると
まだ線が薄い気がします。

あと、先月、市の無料の子宮ガン検診と超音波検診を産婦人科で受けてみたら、そのときちょうど排卵日だねと告げられ、また子宮きれいですね、と言われたので、そういう系は問題ないのかな、とは思ってますが。。

ちなみに、タイミングを取ったのは、
8月16日、18日、20日、23日 です。

画像見にくくてすみません。
妊娠が待ち遠しいです。

経験あるママさん、わかる方、
教えてください!

コメント

ひ か り

わたしも個人輸入してDAVIDやwondfoを使っていました。
わたしも排卵日だと思われる濃い線のあとにもずっと線は出続けていましたよ。
一番濃くなったところを排卵日だと考えるので、この画像からだと23,24あたりが排卵日かな?と思います。
23日のタイミングがぴったりなんじゃないかなと思いました。

ただ、わたしは病院での卵胞チェックも同時にやっていたのですが、排卵検査薬で濃くなる前にはもう排卵しそうだと判断され、人工授精を行っていました。
内診を受けるのが一番確実だと思います。

(o^^o)

ありがとうございます。

たまに排卵日が遅れることだってあるんですね。

早期妊娠検査薬をもっているんですが、いつから使えばいいですかね?

気になって仕方なくて、、