※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
ココロ・悩み

来年の4月からの一歳児の保育園入園が不安です。保育園事情や仕事との両立について皆さんの経験を聞きたいです。

島根県出雲市在住です。

斐川町に住んでいるのですが来年の4月から一歳児の息子の保育園を希望しています。
しかし保育園はどこも入れないという話ばかりを聞くのでとても不安です。
育休でもなく、入れるポイントが1つもなく…
入れなかった場合仕事はどうしていくのか、悩みがつきません😭
みなさんはどうしておられるのでしょうか?
みなさまの保育園事情を聞かせてください!

コメント

ままり

とにかく書類を提出するしかないですよね
斐川は厳しいので、第2か第3辺りに市内の保育園も書いて。

さすがに今回はやばいと色んな所から聞かれるので、不安は消えません

  • たまご

    たまご


    市内も書いた方が確立あがるんですね!
    ぜひ書いてみたいのですが、見学など行かなくても書いて大丈夫でしょうか?

    • 10月24日
  • ままり

    ままり

    みんなそれは悩まれてますよね
    通ってみたりはした方がいいとは思います
    見学の有無は審査に左右されるかは不明です

    • 10月24日
  • たまご

    たまご


    わからないことだらけでしたのでコメントを頂いてありがとうございました😊
    悩みが尽きませんが、アドバイスを頂けたので頑張って探してみようと思えました!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
はる

私も斐川ですが、市内の保育園にいれてます。近所の保育園全滅でした。

  • たまご

    たまご


    やはり斐川は無理そうですね😅
    育休の人は入れてたみたいですけど、わたしは育休ではないので市内を探すしかなさそうです!

    • 10月24日
  • はる

    はる

    市のホームページの空き状況みたり、マザーズハローワークでめっちゃ相談しました!笑
    斐川なかなか競争率高いみたいです!

    • 10月24日
りんりあ

今月保育所に落ちました。
今は幼稚園に預けて延長使って預けてます。
待機0のとこに申し込みをしたけど
落ちました。
私は母子で、仕事もフルタイムです。
でも落ちました。
中々厳しいです

  • たまご

    たまご


    優先されるべき方も入れないとは相当厳しいのですね…
    延長なども使いながら上手に預けないといけないですね!
    わたしも頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 10月25日