※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐コランハグを使っている方!おんぶではいつから使用してますか?

アップリカの抱っこ紐コランハグを使っている方!おんぶではいつから使用してますか?

コメント

ゆぅウサ

アップリカのコランハグを使っています✨

上の子の時はおんぶではほとんど使っていませんでしたが、下の子は首が座ってから家で家事をするのに使っています💦

生後4〜5ヶ月頃だったと思いますが、最初のうちは「首カックンにならない頭あて」というヘッドサポートを使っていました😊

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

そのヘッドサポート無しの状態では、生後8ヶ月頃の腰座り出来てからだったと思います😅

• 10月24日
  • キューピー

キューピー

そうなんですね😳
    やっぱり8ヶ月くらいにならないとおんぶ出来ないんですね😵💦

• 10月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

公式サイトでは、おんぶは生後4ヶ月の首座りからとなっているので、もう5ヶ月なら大丈夫だと思います😊

ハーネスをつけて、もたれかけさせて上手く背負えば大丈夫だと思いますが、私は不器用でこわかったので恐る恐るでした😅

• 10月24日
  • キューピー

キューピー

調べていただいてありがとうございます😊!そうなんですね😃!一度挑戦してみます💪💖
    ありがとうございます😊❤️

• 10月24日
  • キューピー

キューピー

おんぶ挑戦してみたら、なんとか背負えました☺️💕おかげさまで娘もおんぶしたら寝てくれて夕食の準備もできました😊💖ありがとうございます❤️

• 10月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

良かったですね😊
    最初は慣れるまでちょっと恐いですが、おんぶ出来るとだいぶ楽ですもんね✨

• 10月24日
  • キューピー

キューピー

だいぶ楽になりました☺️💕
    明日からもおんぶで頑張ります💪💖

• 10月24日