※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヤ
妊活

妊活1年半、検査結果異常なし。タイミング重要か、不安。通水検査も異常なしでモヤモヤ。待つしかないか💭

妊活を始めて一年半の者です。
先月末から、不妊の検査で病院に通院していて、一通りの検査が終わりました。結果は、私にも旦那にも異常なしでした。そぉなるとあとはタイミングとゆうことなんですかね(´;ω;`)❓
通水検査も先日したので、今月期待したいところですが、何も異常なしでできないとなると、なんだかモヤモヤします(´;ω;`)気長に待つしかないですかね💭
よろしくお願いします(´;ω;`)

コメント

私は生理不順でなかなか出来ず、1回目の妊娠で流れてしまいかなりショックでした😭
そこから、どうせ不順だし測っても無駄かと体温測るのを辞め何も考えず出来たらラッキー🤞位で過ごしてたら半年後にポコンと出来ました😆

精神的な物もあると思いますよ!
気楽に気楽に!!😊
私は、出来たらラッキーって思ってれば生理きても落ち込みは軽減されました!
実際出来たときはまた不順かと思い、放っておいたら待っても待っても生理来ないのでまさかの!って感じでした👍

アヤ

コメントありがとうございます😭✨
やはり、精神的な面が1番大きいんですかね😫毎月毎月排卵日にあわせて仲良ししたり自分が思ってる以上に色々ストレスになっていたのかもです💦検査で何も問題なかったし、気楽に赤ちゃんを待ちたいとおもいます🤱❣️ありがとうございます😊✨

はやぴ

私も同じような状況です!
お気持ちわかります!!
まだ通水検査はしてないですが💦
早く欲しいと思って、勇気振り絞ってクリニック行ったのに、異常なしで妊娠できないと不安になりますよね😭
よく諦めた時とか、休んだ時にできたとかいいますけど、1回でも逃せないってのが本音です😭😭
けどやっぱりストレスとか精神的なこともあると思うので、今期はあんまり考えないように、旦那と2人の時間が増えたと思って待とうと思います😂💖

ろんふぁー

私たちも検査を一通りしたところ問題なしでした。似たような友達がいて、8年授からず体外受精をしたら一発でできたという体験談を聞いていたので、タイミング指導一回してもらってすぐ体外受精を受けました。結果は幸い一回目でできました。

卵子の質は検査ではわからないため、採卵してからわかること、ひたすらタイミング方というのに精神的に疲れていたこと、これらの理由で体外受精を受けました。結果、卵の質に問題はなかったものの受精率が低かったことなどから、卵子と精子の相性が悪かったのではないかと言われました。相性の問題と言われてしまうと、そりゃタイミング方時間かかるわ!と思ってしまいました。

みーみ

検査では確かピックアップ障害はわからないですよね??
何も問題なしでなかなか赤ちゃん授かれないならピックアップ障害かもしれませんね😣

りんごの森

私も妊活始めて1年半程で私にも主人にも異常なしでした〜😂
タイミングはいつもバッチリなはずなんですけどね…
このまま一生子どもできないんじゃないかと考えてしまい落ちこみます。。

現在の医療で発見できる異常は全てではないそうです。

なので原因不明の異常があるのだと余計に不安になりました。

私は検査を一通りして、
妊活に専念するために仕事を辞めました。

その2ヶ月後にタイミングで妊娠しました。

仕事のストレスがなくなったことと
通水検査をしたことで妊娠しやすくなったのだと思います。

アヤさんにも
可愛い赤ちゃんが授かりますように。

アヤ

同じ状況ですか😭モヤモヤしますよね😭通水検査痛みがあるとかって聞いてドキドキで挑みましたが、少しお腹に違和感があるくらいですみました!その後2.3カ月は妊娠しやすいとかしないとか🤱✨お互いに旦那さんとの時間も大切にしつつ赤ちゃんきたすように😊❤️

アヤ

コメントありがとうございます😭✨相性の問題なんてなんだかショックですよね😢
やはり赤ちゃんができるとゆうのは奇跡なんですね🤱✨
私も無理のない範囲で頑張ってみようとおもいます😊✨ありがとうございます❤️

アヤ

ピックアップ障害なるものがあるんですね🤔なんとなく聞いたことあります🤔タイミング法でダメならそーゆう疑いもあるんでしょうか😭

アヤ

私も自己流ですが、タイミングばっちりなはずなのになかなかできなくて先月検査をした次第です😫旦那さんとの時間も大切にしながら、ゆっくり赤ちゃん待ちましょう🤱❤️
頑張りましょうね❤️

アヤ

赤ちゃんは授かりものって本当なんですね🤱✨
私も先日通水検査したので、期待値上がってます🤔✨
ストレスもないはずなんですけどね🤔笑
ありがとうございます😊✨
前向きに穏やかな気持ちで赤ちゃんを待ちます🤱❤️