※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優鈴chan♡
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。食欲が抑えられず、体調も不安定。お腹の子は小さめで、体重増加に不安があります。どうすればいいでしょうか?

明日30w迎えます♡
悪阻が酷くマイナス10㌔で7ヶ月入って悪阻も収まり妊娠前体重から現在プラス10㌔です。
もうやばいですよね、毎日萎えてます。
食べちゃだめとわかっていても食欲が止まりません(;_;)子宮頸管短めなのもありお散歩できませんお腹張るのもあってあんま動けません💦
52㌔→42㌔→62㌔です。
体重増加は64㌔まででまだ予定日まで2ヶ月以上ある上にお腹の子は平均より小さめ。
浮腫んでる感じもないです。どうすればいいですか(;_;)もうどうしよもないですか(;_;)?本当に毎日体重増加で悩んでるのに食べる手が止められません(;_;)産後の体重も不安だしほんとどうしたらいいの(;_;)

コメント

かすみん **

わかりますーーーーー!
私も食欲が止まらず食べ続け、
ぷらす15キロとかです(笑)
やばすぎて焦る通り越して
笑えてきてます本当←

  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    私も15㌔なんてあっとゆう間に迎えちゃいそうですT^T
    体重管理なにかされてますか??

    • 1月7日
  • かすみん **

    かすみん **

    最近はご飯おかゆにして
    和食メインにするようにしてます!

    • 1月7日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    普通にごはん食べるよりおかゆの方がいんですか!?
    和食のが良いんですね!
    間食は我慢したほがいいですよね
    一個だけが一袋になってしまいます(;_;)

    • 1月7日
mamෆ̈

私はもう+15キロです(꒪ཀ꒪)
子宮頸管短くて自宅安静でもう
運動もできない…
でも食欲は動かないくせに
おさまらず(*_*)

産後はもうダイエット
頑張るしかないです。

  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    私も15㌔なんてすぐ越えそうです..
    恐ろしいですよね(;_;)
    本当食欲おさまらないです💦
    産後はもう必死になるしかないですよね(;_;)
    今はなにかされてますか??

    • 1月7日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    わたしも越えるんじゃないかと
    ヒヤヒヤしてます💦(笑)

    なーーんもしてないです😢笑

    • 1月7日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    ほんとヒヤヒヤですよね💦
    ご飯減らすと間食ふえるし
    負のループですT^T

    • 1月7日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    全く同じです(*_*)笑

    もう諦めモード入ってます😢(笑)

    • 1月7日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    ここまできたら諦めるしかないですよねー😭これ以上はなんとかしなきゃ思っても結局ですもん💦わら

    • 1月8日
さとこ

私も28週で糖質制限かかりーの
貧血でーのプラス8キロ(笑)(笑)
あちゃー(笑)
産後は大丈夫ですよ!、
以外とすんなり落ちるものですー

  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    私も28wでプラス8㌔でした!
    それが2週間でプラス2㌔T^T
    もうまじやばいです。。
    産後落ちてくれる事を祈るしかないですよね!!
    お友達が母乳の出が悪くて混合で全然体重減らずを見てるので焦ってます(;_;)

    • 1月7日
  • さとこ

    さとこ

    私も母乳出が悪かったですが自然と落ちましたよ!

    • 1月7日
  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    そうなんですね!希望がみえました♡ありがとうごぞいます\(^o^)/

    • 1月8日
ぽこあぽこ

はじめまして♡予定日が、まったく一緒の初マタです!
同じ予定日の方がいて、うれしいです^o^

わたしも、食欲やばいです😱
毎朝毎晩、体重計にのって、どうにかキープしてますが、甘いものがやめられず、、、(´・_・`)

夜7時までには、ご飯食べてるんですが、今この時間も、空腹と戦ってます。笑

22日まで働いて、そこから産休に入ります!

お腹張りやすいですよね😫
わたしも、あまり長い時間歩くと
疲労感とお腹の張りがあります。

あした、検診があります!

  • 優鈴chan♡

    優鈴chan♡

    えーーーーー♡♡♡♡
    嬉しいです\(^o^)/
    まだ2ヶ月もある〜けどもう2ヶ月しかない〜!って感じですよね!笑
    私もリビングに体重計おいて1日に何回も乗ってます。なのにどんどん増えてます💦
    甘いもの止めれません(;_;)
    元々甘いの好きじゃなかったのに悪阻治ってから甘いものないと生きてけないくらいになってます💦
    お腹いっぱいたべても一時間もすれば口がさみしく一口だけを何回も繰り返してます(;_;)空腹耐えれません。お仕事あと少しですね!
    検診楽しみですね♡体重増加なければもっと楽しみなのに〜!

    • 1月7日
もんもん

出産まで+6㌔でした(*^^*)

お腹すいちゃいますよね💦
でも食べないと気持ち悪いとかでなければ
我慢するしかないです💦
臨月に入るまでは+3㌔4㌔とかでしたが
臨月ってほんと太ります…💦

太りすぎは色んなリスクを呼びますからね💦
私は食べ過ぎたなーとか思ったら
次の日はお鍋にして野菜たっぷり食べたり
メイン料理はほんと少しだけにして
野菜たっぷりのスープを沢山飲んでました‼

間食は🙅です!
頑張って下さい😣

優鈴chan♡

プラス6㌔はすごいですね!!
やっぱ我慢が1番ですよね💦
分かってはいるんですが...
臨月迎えるのが怖いです。
野菜は多めに食べてるけどごはんも普通にたべちゃうし間食止めれないです(;_;)

まずは間食なくさないとですね!
がんばります(;_;)

ぽこあぽこ

1.2.3月は、あっと言う間よー!って、いろんな人に言われてて、なんだかドキドキしてます😱

わたしも、毎日チョコばっかり食べてますー!笑
一口サイズのチョコを、気付いたら一袋食べる勢いです。笑

検診楽しみですが、赤ちゃんの大きさとか、なんか検査に引っかからないかとか、心配です꒰꒪꒫꒪⌯꒱

min♡さんの赤ちゃんは、何グラムくらいですか?

ひとみん

全く同じです!
いま妊婦30wなのですが
妊娠前体重52から今は62ですw
先生からもちょっと
増えすぎかなぁって言われました泣
でも食欲が止まらず、常に
何かを食べている状態です(>_<)
浮腫みもマイナスなのに
男の子だからなのか
マックのフライドポテトが
やめられませんww
一緒にがんばりましょー!!

deleted user

予定日3/29です(^^)少し近いですね♪最近、胃もたれで安丸食べれなくなってしまいました。妊娠前から+4kg です。