※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめoo
家族・旦那

里帰り中の新米ママです。子供が生まれてから1ヶ月がたちました!里帰り…

里帰り中の新米ママです。子供が生まれてから1ヶ月がたちました!
里帰りで旦那さんと離れているのがすごく寂しくて寂しくてしかたないです。旦那さんは休みがあっても1.2時間ぐらいしか来てくれなかったり自分の用事をしたり1人ででかけたりなどして長時間会いに来てくれるという事がありません。ちなみに実家なので家の事は義母や義祖母がしてくれてます。家は比較的近くて車で20〜30分の距離です。寂しくて来てくれない事にイライラしてしまって旦那さんにあたってしまったりしてしまいます。

みなさん里帰り中の寂しさやイライラどうやって乗り越えましたか?
本当は旦那さんと仲良くいてたいだけなのに
イライラしてしまって申し訳ないと思うけどなかなかおさえることができなくて困ってます。
アドバイスや体験談聞かせてくれるとうれしいです!

コメント

さおり3ママ

もう1ヶ月なら帰ったらどうです?

以外と一緒にいても育児など期待して
イライラはなくならないかと…(^^;

• まめoo

まめoo

もうすぐ新居に引っ越すから
    それまでは里帰りすることになってるのであと1ヶ月近くは別々なんです(T_T)

やっぱりいろんなところでイライラしてしまいますよね…。
    イライラはどうやって解消したりしてますか?イライラすると態度に出てしまっておさえることができないんです…。

• 1月7日
  • さおり3ママ

さおり3ママ

今は実家だから子供のことだけ
    考えてればいいけど
    一緒に暮らすようになったら
    家事も育児もやらなくてはいけない…
    態度に出ていいと思いますよ。
    ぢゃないと男ってわからないから!あたしもすぐ出る人なんで(^^;

今は解消法ないですね💧
    妊娠してないときは旦那抜きで
    子供らと出掛けて好きなもの食べて好きな場所行って楽しむぐらいです。

• 1月7日
Maman結

まめooさんのご実家ですよね?
旦那さん、居づらいとかではないんですか?
どんなに良いご両親だったり、関係が良好に見えても、旦那さんは気にしてることもあるかもしれませんよ。

お引っ越し予定で、まだ帰らないということですが、1ヶ月経っているのであれば、お子さんを連れてでも、ご実家に預けてでも、ご自宅で会うようにしてみてはどうですか?

旦那に対しては、常にイライラです(笑)
発散は、子供服を買ったり、あとは旦那が見ることないSNSなどに愚痴を吐きます(笑)