※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサギ
家族・旦那

オリラジの中田敦彦さんが良い夫やめた宣言についてどう思いますか?また…

カテ違いかも知れませんが、みなさんは妻の立場からして
オリラジの中田敦彦さんが
良い夫やめた宣言についてどう思いますか?

また、自分の夫が同じ事を言い出したらどうしますか?

コメント

記事の話を鵜呑みにするのであれば、
どんな人間関係でもそうですが
思いやられた側がその人に対して
感謝やお返し?の気持ちがなければ
破綻するよなぁとは感じました🤔
やってもらって当たり前になっては
そうなってしまうよな、と🤔

あや

いい夫を自分でしてる。と思っているあたりが、男の人の考えだなーと、子育ても人ごと?みたいな感じがしてしまいます。
そして、世間に発表することではないと思いました。夫婦で解決してって思います。
やめたもん勝ちなのはどうなのかと…

あちゃん

記事を見る限りでは奥さんが理想を求めすぎたのかなと思うけど
わざわざ宣言するほど?って思っちゃいます🤔

あられ

中田さんがどこまでどのような夫だったのかわかりませんが・・・。
わざわざ世間に発信するところが売名っぽいっていうか、奥さんを下げてまですることかな?とは思います。
子育ては2人でするものなので、辞めたっていって辞められるなら羨ましいなーと。その辺が男の考えというかどこか他人事なんだろうなと思います。

ちゃきんこ

お互い芸能人で奥さんも世間に
知れ渡ってる人なのに
わざわざブログで晒すなよ。って
まず思ってしまいました😓

夫婦間の事は他人には分からないので
何が本当か分からないですし!
福田萌さんも言い分はあるだろうし
あっちゃんもあるだろうし
そこは家庭でやれよって思いました。

良い夫やめたきゃ勝手にやめればいいし
わざわざ奥さんを悪いふうに書くとか
ちょっと女々しいなと思いました😥

自分の旦那がブログであんなこと
書いたら間違いなく喧嘩ですね!

WhiteFull

中田さんって、何か問題が起こると、その原因はどこにあったのか、解決するためにはどうすればいいのか、どういう経緯で解決に向けるべきなのか、など、色々と物事を分析する傾向がありますよね。そして、それをなぜか上から目線で発信する。まさに研究者肌なのだと思います。ご本人は、ものすごく難しく考えて発言されていますが、要は、言葉が悪いかもしれませんが、奥さんの機嫌取りをしてきたものの、いつまで経っても機嫌が良くならない。だからこっちもイライラしたからやめた!ってことですよね。個人的には家事も育児もプラスマイナスを求めると、気持ちがどんどん離れてしまうと、個人的には思います。大変だけど、自分が楽しめる家事育児の仕方を模索しないと、続かないですよね☺️

ぽぽぽ

私はいい事だと思います。中田さんにそれだけの事をしてきたという自負があって、奥様も納得しているようなので。
女の人は確かにあれもこれも求めすぎるのは否めないかな…とも思いますし。

もし自分の夫が出る同じ事を言ったら…笑
「あっそう。はーい。」で終わります😅
そもそもいい夫でもないウチの夫が、いい夫辞めた所で何も変わらないですからね😅😅