※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいか
家族・旦那

お宮参りのことなど、、旦那さんと義理母が全くコミュニケーションとら…

お宮参りのことなど、、
旦那さんと義理母が全くコミュニケーションとらなくて、私が全部皆に連絡とったり、どうやってしたいか聞いたりしている😭

義理母だから、どうしたいかハッキリ言わないし、こっちも言いづらいしで疲れます😅
お店や、お金のこともあるけど、言いにくい💦💦
旦那と決めてくれたらどんなに楽か💦💦
でも、みなさんそんな感じですか?!
しかたないんですかねー

コメント

みぃ

そんなならわたしなら3人でお宮参りします。
両親呼ばなきゃ行けない感じだったんですかね?
旦那に連絡任せてたけど、むしろなんで親くるんだろうくらいに思ってました。
わたしが出産後から義母が苦手なのもありますが。

みなみ

我が家の場合は、私が時間と場所を決めて(主人にも相談しますが毎回OKを出すのであまり相談にならない)、義母には基本的には主人から連絡してもらいます。忙しいときは私がします。

日にちもこっちで決めてます!主人の休みの関係もありますし、義母が来れなければ来れないでいいので😂

お金のことは一切話しません!
自分の子供のお宮参りなので、会食などうちが出してます😺

けいこ

うちは 娘の時も息子の時も 夫婦と子どもだけで お宮参りし 祈祷を上げました。

このやり方はどうでしょうか?

• けいこ

けいこ

私がスタジオアリスと神社に電話して日取りと時間を決めました。

• 10月24日
ママ

私もそんな感じでしたよー!
実母から、あなたが率先してやりなさいって言われてたので😄💦
私たちの場合は、日にちだけお伺いして、それ以外は全部私と旦那の二人で決めて、予約もしてから
こういう風になったのでよろしくお願いします。と連絡するような形でした。
で、何か分からないことがあれば私に聞いてくださいって感じでやりとりしてました。

はる

うちもですよ😅
義両親はなーんにも言わないので、私は口出されるのが嫌なので助かってます😊
全て夫婦で決めて、義両親、両親には決定事項だけ伝えます😊
日にちだけは都合のいい日を聞いて相談します☆
その方が楽ですよ✨旦那と義両親で決めたら、自分の両親の事まで配慮できるか分からないので😅

旦那が自分の親とコミュニケーション取れないなら、行事ごとは3人でやります!
正直、親がいると疲れが倍増するので。

すいか

皆さんコメントありがとうございますm(._.)m✨
まとめてのお返事ですみません😣💦

本当は家族三人でしたいところですが、それは難しそうなので、うまくコミュニケーションとっていこうと思います💦💦
ありがとうございましたm(._.)m✨