※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

義母や義両親が嫌いな方、子供と旦那だけで遊びに行かせられますか?😭私…

義母や義両親が嫌いな方、子供と旦那だけで遊びに行かせられますか?😭
私は義母が嫌いなので行きたくないですが、一応孫だし旦那と行かせた方がいいのかなとも思いますが、見えない所で何かされてる(変な物あげたり)されるんじゃないかと心配です😵
旦那はそれを阻止したり怒ったり出来る性格ですが、実家だと緩くなりそうで…。
皆さんどうされてますか?

コメント

xxio

先月体調が悪かったので初めて旦那と息子で義理実家行かせました。
帰ってきてからなに食べた?どのくらい?おやつは?など取り調べしてしまいました(^_^;)
うちの旦那もきちんといってくれるタイプですが義母に任せちゃうところがあるので心配でしたが、何より私が楽できました!

• みか

みか

xxioさんが楽できたのなら良かったです☺️💕
    でもかなり気になりますよね!とってもわかります😭
    やっぱ実家行くと少なからず気が抜けますよね、嫁もいないし😭

• 10月24日
かなで

私は知らないところで何されるかわからないので旦那と子どもだけは無理ですね😓
嫌いでも絶対一緒に行って、短時間で帰ります🐸

• みか

みか

ですよね!!!!
    行かせないといけないかな〜と思っていましたが、絶対無理!って方がちらほらいて安心しました😭❤️
    私も嫌だけど付いてっていつも高速で帰ってました🤣

• 10月24日
おーいお茶

わたしが日祝日仕事だったので、夫はよく日祝日に実家に連れていっていました。わたしも帰宅後は、お昼寝したか・ご飯は何を食べたか・おやつは何を食べたか質問攻めでした。ご飯はうどんだけとかよくあって、栄養面心配だったので、行くと事前に分かってるときはお弁当持たせてました。

• みか

みか

やはり気になりますよね😭
    お弁当持たせていくのはとても素敵ですし、食べたかも分かるし栄養もバッチリだしいい案ですね☺️💕
    仕事だと仕方ないですもんね😭

• 10月24日
a.g

私も義両親が嫌いで会いたくないです。旦那が息子だけ連れていくとゆってますが正直めっちゃ嫌です。
完母なので卒乳するまでは無理!とゆってますが時間の問題ですよね😭
先日、義母が突撃訪問してきて息子がギャン泣きしたのでしばらくは行かせる気ないです😖うちの旦那はなんも言わないと思います🤦‍♀️

• みか

みか

お母さんが義母嫌いだからかなんか懐かないですよね🤣
    うちも義両親には泣きます(笑)
    そもそもそんな会わないから誰これ?って思ってると思います😂
    やっぱ監視してないと不安ですしなんかあったらタダじゃおかんって思いますよね!!!

• 10月24日
いちご

私も訳あって義理のお母さんと仲悪い感じになってしまい、一度旦那が実家に用事あって行くときに息子も連れてくとなったんですが、なんとか連れてかれることなくもう何ヶ月も合わせてないです!

• みか

みか

やっぱ嫌ですよね😭
    何されるか分からないし、100%安全な保証もないし怪我でもしたら旦那もろともぶっ◯します😀
    義母って本当面倒くさいですよね!

• 10月24日
やん

絶対無理です笑笑💦何されるか何食べさせられるか分からない。うちの旦那も阻止したり断ったりしてくれますが、それは私が事前に言った上で、尚且つそばで見ているからであって、私がいなかったらすっかり義母の言いなりだと思います。
義母は勝手にいろいろするタイプなので嫌です!

• みか

みか

本当そうなんですよね!!!!
    あくまでも嫁がいるからであって、居なかったら絶対緩くなると思います!バレないし😵
    そしてうちの義母もいろいろ与えようとするので無理です😭
    やっぱり無理にでもついて行こうと思います!自分を殺します(笑)

• 10月24日
マリー

年齢によりますね。
3歳ぐらいからしか無理です。
うちの場合は旦那も旦那親も
見てるといって見てないような人なので
何度も危険な目にあい、それから無理になりました(笑)

• みか

みか

それもう本当信用できないですよね!!!
    危険な目ってもう一生会わせたくないレベルですよ😭
    うちは中学生くらいにならないと無理だと思います←
    義母嫌われて欲しいです(笑)

• 10月24日

私は無理です!
義両親は嫌いではありませんが、私がいないと絶対好き勝手しそうで。(おやつあげたり、直箸など、、、)
義姉が子供預けまくってて、その子達には当たり前のように直箸、食べかけなどあげてるのを目撃してるので、、、(義姉夫婦は直箸とかもオッケーみたいな感じ)私はマジで無理なので、同じ様にされたらたまったもんじゃないので( ̄◇ ̄;)うちは一緒に子育てしてないんだから好き勝手されたらさすがに口出してしまいそうで。苦笑

• みか

みか

そういうの見ちゃうと無理ですよね😭
    友達の義父なんて、自分で噛んだやつ口から出して甥っ子(旦那兄の子)にあげてたらしくて、本当無理って言ってました😱
    やっぱり私も嫌だけど付いていきます!!!
    過保護ですが子供の事が気になりすぎます!!笑

• 10月24日