※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

出産前に陣痛が正しく分かるか心配です。痛みの始まりや性質について知りたいです。

もうそろそろ出産です。
陣痛を、ちゃんと分かるか心配です。
(`ェ´;)
しっかり規則的に来るのでしょうか?

どのようにはじまり、どのような痛みなのか
参考にしたく、教えて頂きたいです( ◞´•௰•`)◞
よろしくお願い致します(^ω^)

コメント

ソフィー

緊張しますよね(^^)

私は10分5分の前駆陣痛(だったのだと思います)を陣痛だと思い、なおかつおしるしもあったので入院しましたが子宮口1.5センチから開かず、陣痛遠のき一旦退院し運動やらお風呂やら...

で、退院して5時間後に、あ、これはほんまに陣痛や!とわかる痛みがやってきて立てなくて、でも間隔は6分12分の繰り返しで???ってなって、でもほんとにやばいのがわかったので病院行ったら子宮口7センチまで開いてて再入院7時間後に産みました(^^)

初産は陣痛なかなかわからんみたいですが、ほんまにほんまに来たらキター!ってなりました^_^;

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます
    (^ω^)
    陣痛が遠のいてしまう事もあるんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    とても参考になりました!
    とりあえず怪しい痛みが来たら病院に行こうと思います!

• 1月7日
はーちゃん

こんばんは(^^)

そろそろ出産なんですね♪楽しみや不安、緊張など色んな感情になりますよね。
参考になるか分かりませんが、私も陣痛って気付けるかなと思ってましたけど、しっかり気づけました‼明らかにお腹の張りとは別物でした。始まり方は腰がだるくなり恥骨の当たりが中からグ~っと握りつぶされるような痛みでした💦お腹が張っているという感覚は全然なくて、でも規則的にきました‼痛くなる直前は、あー痛みが来ると自分でも分かるような感じでした💦私は破水とかはなく痛みから来るお産だったので、色んな始まり方があると思いますが私はこんな感じの始まりと痛みでした💦 進んでくるとホントに我慢できない痛みでしたが、我が子に会えた喜びで頑張って良かったと思っています。あと少し妊婦生活を楽しみながらお産も頑張って下さいね♪

• みーちゃんま

みーちゃんま

とても参考になりましたo(`ω´ )o
    もうすぐです(´༎ຶД༎ຶ`)
    はい、、色んな感情でソワソワしています(`ェ´;)
    お腹ので張りとは違うんですか〜!腰がだるくなるんですね(`艸´;)
    ちゃんと規則的に来るんですね、、人間の体って、不思議です
    o(`ω´ )o
    怖いですが、、頑張りたいと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 1月7日
あめりかんどっく

最初は生理痛のような痛みですよ´д` ;
子宮がずどーんってする感じですかね、
それから段々強くなっていって
最後には想像絶する痛みです!

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(^ω^)
    最初は生理痛のような痛みなんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶怖いですが、
    もう産むしかないので、頑張りたいと思います(`ェ´;)
    参考になりました!

• 1月7日
ゆえよ

破水してからか陣痛からなのかひとそれぞれだと思いますが、本陣痛は絶対にわかりますよ!痛くて話もできなくなります。何かをぎゅーっと握っておかないと苦しくなります。携帯とか触れるくらいの痛さは本陣痛ではありません。
しかもしっかり規則的にきて産むまでおさまりません(T_T)産んだらピタッとなくなるので安心してくださいね!
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね(*^^*)
頑張ってくださいね!!

• みーちゃんま

みーちゃんま

(^ω^)

病院に行く10分間隔でもかなり痛いのでしょうか?(`ェ´;)
    未知の痛みで怖いですが赤ちゃんに会いたいです٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    頑張ります!ありがとうございます(^ω^)

• 1月7日
  • ゆえよ

ゆえよ

私は二人とも破水からだったので先に入院したので10分間隔でも本陣痛なら痛いと思いますよ!

• 1月7日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

そうなんですね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    今からビビりまくりですが、
    頑張りたいと思います!ありがとうございます(^ω^)

• 1月7日
プポ

最初は生理痛みたいな感じで、来たかな?と思い時間をチェック。徐々に規則的になり、段々何分間隔か見るのもしんどくなり、全然産まれず助産師さんに「まだですか?」と聞いたら「話せるうちはまだまだ」と言われ、話せなくなるなんて...と思ってたら本当に話せなくなりました笑

• みーちゃんま

みーちゃんま

(^ω^)
    生理痛のような感じなんですね
    (`ェ´;)
    とりあえず生理痛のような痛みがきたら時間チェックしたいと思います!
    話せなくなる痛み、、、٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
    怖いです、、
    世のお母さん方尊敬です(´༎ຶД༎ຶ`) 赤ちゃんに会いたいので頑張りたいと思います(`ェ´;)

• 1月7日
KR

私は2日前から頻繁にお腹がぱんぱんに張って陣痛に気づいた時はお尻にかなりの違和感があって、その後すぐおしるしがきて病院に行ったら子宮口4センチでした!陣痛だってわかりますよ!痛いですから(笑)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(^ω^)お尻には違和感があったんですねo(`ω´ )o
    お腹が頻繁にはったら注意したいと思います(`ェ´;)
    痛いんですね、、かなりビビってしまってます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶が頑張りたいと思います(`ェ´;)

• 1月7日
  • KR

KR

陽菜さん私もビビってましたけど耐えれる痛みだから産めるんです!大丈夫です!陣痛来たら産むしかないです😀😀

• 1月7日
  • みーちゃんま

みーちゃんま

ありがとうございます(´༎ຶД༎ຶ`)
    頑張ります(^ω^)

• 1月8日
☆はるのママ☆

私は明け方に最初に30分おきに2回きて、その後いきなり10分おきになりました!
さすがに前駆陣痛かな?と思って陣痛カウンターで図っていたら、1時間の間ほぼきちんと10分おき( ̄▽ ̄;)
病院に電話したら「その声(余裕がある)はまだ違う気もするけど念のため来てください」と言われて行ってみたら、すでに5cmほど開いていて、本陣痛デした。
そこからどんどん痛くなり、夜にはトイレに行くのがやっとに……
夜中には全開か?と思っていたらなかなか開かず……結局10分間隔の陣痛に70時間耐え、促進剤と吸引を使ってようやく産まれました(^_^;)
陣痛が始まった日の夜中から産まれる数時間前まではずっとほぼ同じ痛みでしたが、例えるなら「お相撲さんが10分おきに、お子宮とお尻の穴を爆発させようと、お腹の中から押しまくってくる」って感じかなー(^_^;)
声を出すと余計に痛いので、とにかく「スーーーー」と息を長か吐く→吸うを陣痛の度に繰り返してました。
そのうち呼吸のペースが掴めると「10回で陣痛の波が遠のくな。後〇回だ。頑張れ自分!」とか「今の陣痛は△回目が1番痛いから、それが過ぎれば楽になるぞ」とか頭の中でとにかく呼吸と痛みの波に集中していましたよ( ´ ω ` )

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます(^ω^)
    30分がいきなり10分おきになったんですね(`艸´;)
    いつ陣痛が来るのかドキドキしています(´༎ຶД༎ຶ`)
    70時間ですか、、大変でしたね( ; _ ; )/
    お相撲さんが、、(`艸´;)恐ろしいです、、、。
    もう覚悟して産むしかないので、頑張りたいと思います…>_<…
    とても参考になりました!ありがとうございます(^ω^)

• 1月8日
あいりんママ

昨日、陣痛があり、無事に出産しました❗前日の夜中から、生理痛みたいな痛みが30分置きにあり、まともに眠れなかったけど、朝方痛みがなくなり、少し眠れました。
でも、次の日も、1、2時間置きにお腹が痛くなり、21時ぐらいには、15分置きに痛くなって病院着く頃には、痛くなると立ち止まるぐらいになってました😓こうなる前に病院来て欲しいみたいです。
今までにない眠れないようなお腹の痛みには要注意です❗

• みーちゃんま

みーちゃんま

(^ω^)おめでとうございます☆
    お疲れ様です!
    30分おきにきたり、1.2時間おきにきたりするんですね(`艸´;)
    ドキドキ待ってます…>_<…
    お腹の痛みには注意したいと思います(^ω^)とても参考になりました!

• 1月8日