※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の17wから35wの妊婦です。内診で出産の可能性があると言われ、痛みや赤ちゃんの安全が心配。どうしたらいいでしょうか。

優しい方質問に答えてくれると嬉しいです😌
出来れば同じ境遇の方の答え待ってます

あたしは17wから今も切迫早産で入院しています
今、35w です

看護師の人に張り止めの点滴を36w6dの夜に外しますと言われ
その次の日の37wに指グリグリの内診をしますと言われ
あたしは破水もして~の入院だったのでその場合は赤ちゃんを出来るだけ早く出した方がいいらしく
その内診次第では内診から1週間以内には注射等を使って
出産!になるそうです。

長い、長い入院生活と大変で辛い妊婦生活とおさらば出来る
お風呂に入れる、赤ちゃんに会える、と思うと嬉しいのですが
色々不安な面もあり

その指グリグリの内診は痛いと聞きました
それと出産は乗り越えられるのか
赤ちゃんは何も異常なく元気に産まれて来てくれるのか
と考えたらもう既にドキドキして楽しみなのと不安で
どーしよーとなっています
どうしたらいいでしょうか。。

コメント

さー(^_^)

入院大変でしたね😓わたしも21wから子宮口開いてしまい4ヶ月近く入院してました😞
内診グリグリは私はそんなに痛くなかったですよ‼️😊
陣痛はとっても痛いです。が、必ず終わりが来るので頑張れます✨赤ちゃんさえ出てしまえば陣痛の痛みは一切なくなります👍
陣痛中、私は呼吸が下手だったので赤ちゃんに苦しいサインがでて、酸素マスクつけられましたが、看護師さん、助産師さんが付いててくれるので、大丈夫ですよ☺️元気な産声聞けますよ😊💕
頑張ってください✨

• ℳ

丁寧な回答ありがとうございます☺️
    そうだったんですね。。
    あたしも4ヶ月ぐらい入院生活送っています😭
    辛いですよね、色々と。。

人によるんですかね。。
    血が出たり叫んだりする人もいると聞きました😭
    陣痛の痛みはもう耐えるしかないですよね笑
    そうだったんですね!?
    助産師さんに全て託して頑張りたいと思います🤩
    ありがとうございましたm(*_ _)m

• 10月24日
  • さー(^_^)

さー(^_^)

入院中は早く退院したくて泣いたこともありましたが、産まれてしまったらホント大変で、今ではあの入院中すごい楽だったな〜って思うことあります😭(笑)
    内診グリグリは確かにトイレ行った時少し下着が汚れてたりしますが、リラックスして力抜いてたら大丈夫です‼️私は痛がりだったのでグリグリ中に主治医にもういいよ!止めて!って言いました😂仲良しだったので言いやすくて😅(笑)
    旦那さんやお母さん立ち会ってもらえそうなら、お尻の穴を抑えてもらったり、腰をさすってもらえるとだいぶ陣痛楽ですよ‼️

• 10月24日
  • ℳ

やっぱりそうですよね。。
    あたしも点滴等の痛みや外に出れない辛さなど、マタニティブルーもあり
    ほんとんどが泣いたり叫んだりしてたなぁて思います笑
    ほんとに限界で病院から脱走した時もありました。。😱

そうだったんですね!!
    内診グリグリに耐えれないと出産なんて出来ないですよね😭
    陣痛の時、出産の時も旦那に立ち会いしてもらうつもりです。。
    でも痛みで八つ当たりしてしまいそうで
    それもまた不安です笑

• 10月24日
ゆーpi

1人目の時に、20週から37週0日まで切迫早産で入院していました。
週数が進むにつれ、張りも強くなり、点滴量もMAXで、シャワーも介助にて行っていました。
37週に入り、点滴を外すと、張り返しから陣痛に移行し、点滴抜去から22時間後に経膣分娩にて、元気な赤ちゃんを出産しました。
ただ、それまで安静安静で全く動いてなかったので、体力低下していて、陣痛が進み、最後の踏ん張りと言うときに力尽きてしまい、助産師さんにお腹の上から押し出してもらいました😅
長期入院、大変でしたね😣
可愛い我が子の為とは言え、本当に辛かったと思います💦
後少しで可愛い赤ちゃんに会えるし、辛い入院生活ともおさらばです‼✨
不安もあるかと思いますが、案ずるより産むが易し😄✨
大丈夫ですよ👍
後数日、入院生活頑張ってくださぃ🙇

• ℳ

丁寧な回答ありがとうございます☺️

あたしもやっぱり安静、安静と言われ
    お風呂もダメで
    検診等は部屋でしたし、ちょっと動くとなれば車椅子でした😢
    ほんとに自分でも分かるぐらい体力が無くなっていて力みきれるかも心配なところでした
    助産師さんに助けてもらいながら出産頑張りたいと思います😌

ですねっ!!
    ありがとうございます
    頑張りたいと思います💪✨

• 10月24日