※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aar
子育て・グッズ

ベビーベッドの必要性について悩んでいます。布団は買ったが、添い寝も考えている。二階の寝室で昼間寝かせると目が届かない不安もあります。意見をください。

今出産に向けてちょこちょことベビー用品を買い揃えはじめています。
そこで先輩ママさんに質問ですが、ベビーベッドは必要でしたか?
周りの先輩ママ達に聞くと必要という人もいれば、特別必要じゃないという人もいて悩んでいます(´;ω;`)
一応ベビー布団は買ったのですが、、
パパママと同じベットに添い寝しようかなーとも考えはじめてもいるのですが、寝室が二階なので昼間寝室で寝かそうと思ったら目が届かないのが不安だし、、とか色々考えちゃってます(TT)
よければ意見をください┏○ペコ

コメント

momo🍓

日中寝せる環境があれば必要ないかもしれません(><)
必要になった時に購入でもいいと思います(´・ω・`)ダスキンなどでレンタルもありますよね!

• aar

aar

周りの先輩ママさんにも必要になった時買っても間に合うよーと言われました!!(゚O゚)
    レンタルも便利ですよね〜
    返信ありがとうございました´`*

• 1月8日
YKmama♥

寝室と普段過ごすリビングが離れてるならあっても良いかもですね☆

うちは頂いたので最初リビングに置いて使ってましたよ!!

でも寝返りしだしたり足の力がついてきたりすると柵にぶつかってたので床にごろ寝マット敷いて寝かせるようになったので使った期間は短いです( •́ •̀ )

しばらくすると荷物置き場、にゃんこ達のスペースになり、場所取るので撤去になりましたw

うちはリビングに置いてたので夜寝る時は退院してからはずーっと大人と同じ布団で添い寝です♡
主人、私、娘と川の字です(´∀`)

• aar

aar

リビングに置くという発想なかったー(゚O゚)💦
    それもありですね、、!!
    リビングのベビーベッドで寝かせて、夜ベットで添い寝のため移動って時babyは寝てくれましたか?

• 1月8日
  • aar

aar

• 1月8日
  • YKmama♥

YKmama♥

うちはそれで寝てくれましたよー☆

離乳食が始まってバンボを買うまでは手が離せない時はベビーベッドで待っててもらってました!!

家事とかが落ち着いてる時はソファで抱っこしたまま一緒に寝てたり使い分けてましたー(´∀`)

• 1月8日
  • aar

aar

あー♡手が離せない時とかその使い方もありですね(*^p^*)♡
    寝てくれるならリビングにベビーベッドもありに思えてきました、、!
    参考になりました♡
    ありがとうございました´`*

• 1月8日
れんれん

私はレンタルしました(^^)
私の家は狭くて
全部の部屋がつながってる様な家なので
トイレに行くときや
ずっと見ていられないときなど
ベビーベッドに入れて
待ってもらってたので
すごく便利でした(*^^*)
お昼寝は別の場所で
夜はベビーベッドで寝てました!
1歳になるまで使いましたよ♪

• aar

aar

返信ありがとうございます´`*
    ちょっと目を離さないといけない時は確かに便利そうですね(゚O゚)!!
    お昼寝の時はどこに寝かせてたんですか?

• 1月8日
  • れんれん

れんれん

お昼寝のときは
    畳に小さい毛布をしいて
    寝かしたりしてました(*^^*)

• 1月8日
  • aar

aar

なるほど!
    参考になりました♡
    ありがとうございました´`*

• 1月8日
ミルク369

うちは布団だけ買ってベッドは買いませんでした!ペットボトルも居ますが、アパートで狭いし一時的にしか使わないなと思って買いませんでした。案の定、座布団に寝かせている状況です。私がそこまで神経質な性格じゃないこともありますが...
買わずにレンタルがオススメかと思います。

ミルク369

ペットボトルでなくペットです(笑)

• aar

aar

返信ありがとうございます´`*
    うちもわんこを飼っているんですが、布団に寝かせててbabyが寝てるの邪魔したりしませんでしたか(><)?
    そこも上手に付き合っていけるかなーっと不安なんですよねー💦
    だからリビングに寝かせるのなら高さがある方がいいのかなーと悩んでいます。

• 1月8日
  • ミルク369

ミルク369

えっとー(^_^;)
    うちもワンコなのですがー
    寝てる邪魔とかはないです。
    ただただベロベロなめられてます💧
    おっぱいの後なんてディープに...
    毎回こらーっ、だめーって格闘してます。こりないんです、これが。
    小型犬だからいーけど、大型犬とかならヨダレだらけ確実ですね(笑)
    衛生的によくないのは重々承知です。
    あと、興奮してると赤ちゃん踏みます( ノД`)…

• 1月8日
  • ミルク369

ミルク369

等々を考えるとスペースあるならベッドですね。腰にいいし。

• 1月8日
  • aar

aar

やっぱ舐めまくっちゃうんですね_(:3」 ∠ )_笑
    うちも小型犬なんですがまだ2歳で活発なオスなんで踏まれること間違いなさそうです。笑
    でも赤ちゃんと愛犬って微笑ましいですね´`*♡

• 1月8日
ゆうママ✴︎

私も、周りに聞くと、全然使わなかったとゆー人が多かったのですが、一応買いました!
リビングとは別の場所の寝室に置いていたのですが、お昼寝の時も柵があって安心だし、夜も私たちと同じベッドだと、私たちが寝るまで1人で寝かせるのは不安だったので、ベビーベッドがあってよかったです!
1歳の今でも、まだ使ってます!

• aar

aar

そーなんですよね!
    ベビーベッドって必須だと思ってたので、使わないと言われても悩んじゃって、、
    あったらあったでよかったという意見きけてよかったです(*´ω`*)

• 1月8日