※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりる
家族・旦那

中傷などはやめて下さい、、長文になります😭旦那は携帯を見てもいいって…

中傷などはやめて下さい、、
長文になります😭

旦那は携帯を見てもいいって人でLINEを見ました。

旦那が明日会社の先輩と飲みに行きます。
仕事も忙しく、明後日半月ぶりの休みです!
仕事のストレスもあるだろうし、飲みに行く事を許しました。

今妊娠後期にも入って居て正直行って欲しくないのが
本当です。でも行かせてあげたい気持ちもあります。


勤務先の派遣先?に元々同じ部署に居た女性の先輩Aさん37歳がいます。
そのAさんはウチの旦那の事を異性と見ており、昔から
好意を寄せています。
私はAさんと会った事も会話した事もあります。
私に敵対心を持って居るのも知ってます。

元々その人も同じ部署で今月頭に異動しました。
明日の飲み会にそのAさんにもLINEで声を掛けていました。


私には「男性先輩と後輩で飲みに行ってきてもいい?」
と数日前に聞いてきたので許可しました。

でも旦那はAさんに「男性先輩と焼肉行くよ!行ける?」て送ってました。
※Aさんは昔から先輩と焼肉行く時声かけてねー!
て旦那に約束?をしていました。
理由は奢ってもらえるからです。

数ヶ月前にも全く同じ事があり大喧嘩してます、、
でもその時は仕事になってしまい、行きませんでした。

「お前に言ったら絶対飲みに行くなって言うでしょ?
だから声掛けたのも言わなかった。」と言われており
私は「声を掛けたなら正直に話してくれればいい」と
旦那に伝えてました。

でも明日の飲み会への声かけはLINEを見るまで
知りませんでした、、。

そして今朝仕事へ送り出した後LINEで
「明日は先輩と後輩だけだよね?Aさんは居ないよね?」
と私に正直に話すチャンス?をあげました。
そしたら「そぉだよ!Aさんは異動したから来ないよ!」
と。
確かにAさんからの返事は
「定時が18時だから行けるかわからない!
また連絡する!」と言う物でした。

旦那は「もし来たら私に言えばいいか」って思っていたのかも
しれません。
でも声をかけてるのを知ってる以上、明日の朝に
「飲み会たのしんで来てね!」て素直に送り出せません、、。

正直に「声かけたけど、来れるか分からないって!
もし来たらちゃんと言うね」
て言われれば、すんなり受け入れられました。

でも言わずに何事もなかったかのように
行こうとしてた事に腹が立ちました、、。

怒りのLINEを送りました。
でも送ったらスッキリしました!
このままだと、帰って来てから喧嘩になるのが
目に見えてます😭

スッキリしたし、喧嘩したくもないので
「もし来たなら連絡して?」て伝えて終わらせ
ればいいと思いますか⁉️
それとも何も言わず帰宅を待ち、喧嘩すればいいですかね⁉️

どなたかアドバイス下さい💦





コメント

ままりん

モヤモヤな出来事ですね…
でも携帯見ていいって言ってるなら見た内容話していいのではないでしょうか❓
嫌なものは嫌って事伝えた方がいいですよ(^^)

飲み会に女性がいるのは、なんか嫌ですよね。お酒入りますしね…

スナックの方やキャバ嬢とはまた素人は違いますし…。

  • まりる

    まりる

    モヤモヤです、、

    もちろん見た事は伝えました✨
    多分旦那的に、やましい事がないからLINEの削除をしなかったのかな?とも思います。

    旦那は飲んだら飲まれるタイプですが、門限の23時過ぎには大体帰宅してくれるんですが、、
    そのAさんは私を敵対心を持っているので、そこがネックなんです😂

    • 10月24日
deleted user

うわー、、、
似たような状況につい最近なりました😭

私はこれ以上そのAとの事で私をイラつかせるなら離婚すると脅しました。
私も特定のAという女性が毎度毎度絡んでくるので、夫には「あんたは友達として付き合っていきたい仲かもしれないけど、私からしたら無関係な人だし、妻である私が不快に思う人とそんなに仲良くしてたいなら、離婚してから自由に好きにやってくれ!」と言いました🙄

  • まりる

    まりる

    何かちょっと肩の荷がおりました😭

    かっこいいー‼️
    私もそぉ言いたい所ですが、それを言ったら次余計に言わないで飲みに行きそぉな気がします😭LINEも削除したりとかもしそうです🤣

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結局うちの旦那の場合は同じ職場でもないし、会う約束さえしなければ本来会うことのない人なのでLINEもブロック消去させましたよ🤣笑
    私のAさんはもうちょっと強烈な人で、一人暮らししてる家に夫を呼び込もうとするようなやつなので、ここまで徹底してぶちギレてますが、、、
    して欲しくないとお願いしてる事を影でやられてる事ほど腹立たしい事はないですよね...

    • 10月24日
あーちゃん

怒りのLINEに何て書いたのか。
そのLINEに対する旦那さんの
返信は何て来たのかにもよる
と思いますが、喧嘩したくない
なら、この間同じことで喧嘩
したばかりで今回もだから
言わずにはいられなかった💦
でもまた喧嘩するのも嫌だから
もしAさんが来たら教えて
ほしい。とだけ伝えてみては
どうでしょう?🤔

  • まりる

    まりる

    確かにそぉですね🤔
    それを伝えて、終わらせようかと思います😭

    • 10月24日
deleted user

焼肉だけで帰ってくるならもやもやしますが喧嘩になるよりマシなので許します!!
ですが焼肉後に2人で飲みいったり連絡がつかないような事があればAさんの事はブロックしてもらい一切今後の関係を立たないなら飲み会禁止にします😂

  • まりる

    まりる

    2人で飲みに行く事はほぼないと思います‼️

    旦那は飲みの席だと携帯は放置です、、
    なので連絡付かないのは分かってるんです😭

    異動したけど、一応会社の先輩だしブロックはしない!って昔言ってました😂

    飲み会禁止も私には出来ないです😞
    理由としては、私は日中出掛けたり友達とランチに行ったりしてストレス発散してるのに、毎日仕事でストレス溜まって発散する場所がないのも申し訳ないんです😭

    • 10月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡つかないのイライラしますよね😰私鬼電しちゃいます😂
    異性に会社の先輩とかないですよね😂私会社関係でもLINEはブロックしてもらってます😂電話で良くない?みたいな😅笑

    優しいんですね😢💓
    私女とご飯いく&誘ってる時点でブチ切れます😂😂

    • 10月24日
yo___oy

状況は違いますが、うちと似ているのでコメントさせて頂きます。

ぜっっったい喧嘩しない方が良いです!!
ここで攻めたり喧嘩したりすると、今後余計言わなくなります。
むしろ訳の分からない逆ギレをしてくるかもしれません。

どうしてもスッキリしないなら
普通のテンションで、実はLINE見たからAさんに声かけた事知ってたんだよねー。
これからは正直に言ってねー😊

って言う程度に留めたほうが無難です。
怒りのLINEを入れたとの事なので、怒っている事、不愉快に思っている事、自分が約束を破ってしまった事にはもう気がついていると思います。
これ以上責めるのは控えたほうがいいですよー!

  • まりる

    まりる

    LINEを見た事は知ってます✨

    喧嘩って本当嫌ですよね😞
    なだめる?
    LINEだけ送って終わらせようと思います😭

    • 10月24日
deleted user

LINE見たけどあなたが誘ったの知ってるからAさん来るのか聞いた。
来ないってハッキリ決まっていたわけでもないし、やっぱり不安になって気持ちよく送り出せないからちゃんと話してほしかった。
と伝えると思います💦
強がっても喧嘩になるだけなので、そこは素直に想いを伝えて、ご主人に理解してもらうのがいいのかな?と思います。

  • まりる

    まりる

    確かにそぉですね😞
    とりあえず落ち着いて気持ちを再度伝えてみます😭

    • 10月24日
ちー

私もちょっと前まで「正直に言ってくれれば何とも思わないのに隠すからやましいのかと思って不安になる」
「だって本当のこと言ったら何にもないのに怒られるじゃん」
「本当のこと言って怒られたことがあるわけでもないのに想像で決めつけるな。女で一括りにするな。とにかく正直に言って」
のやりとりで喧嘩するということが数ヶ月に一回あってた時期があって、すごい共感します😭
しかも職場関係のある1人の人物のことで毎回揉めてました😅
精神的にそう出来そうなら...
言いたいことはもう言ったのなら
今回は「来たんだったら言ってね。次回からも普通に言ってくれればそれでいいから」って伝えて終わらせるのがいいのかなとは思います😫

  • まりる

    まりる

    同じ感じの方が居て何か安心?しました🤣

    モヤモヤが残ります😭
    そぉやって旦那に伝えてみたいと思います😂

    • 10月24日