※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの洋服について、家の中はロンパース、外出時はカバーオールを着せている方がいます。寒さ対策で半袖肌着に秋冬用のカバーオールを利用しています。

関東住まいの方にお聞きしたいです😊
今、生後3ヶ月なんですが洋服についてです!
❶家の中
❷外出
❸寝る時

の、格好はどのような感じですか?
寒くなってきて外出の時は、半袖の肌着(新生児から着てるからもうパンパンですが💦)に秋冬用のカバーオールにしてます✨
家の中だと背中に汗かいて暑そうなので、長袖のロンパースで過ごしてますが、足が出てるので寒そうかな…とか。。。
どうしてるか参考にさせてください🤗

コメント

ぽん

①🙋短肌着にちょっと厚めのツーウェイオール
②家と同じで、プラス靴下履かせてます。
③家の中と同じです!うちも家の中は熱こもるので、夜もあんまり寒くなく、スリーパー着せようかなと悩んでるとこです😣😣

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    私もそろそろスリーパー買おうか悩んでるところでした!!
    難しいですよね💦

• 10月24日

①長袖ロンパース+ズボン
②長袖ロンパース+Tシャツ+ズボン
長袖ロンパース+カバーオール
(暖かい日はメッシュや半袖のロンパースにしたりします!!)
③①と同じ

昼間は陽がでると暖かいし、朝晩は寒いし...難しいですよね(•́ε•̀;ก)💦

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    ロンパースだと足が寒そうですがもう少し大きくなればスボンもはけますかね?
    いつくらいから上下分かれてる服にしましたか?

• 10月24日

退会ユーザー

3ヶ月半くらいで上下別れてるのにしました(*^^*)♥
    可愛い服が多かったので😂
    首が座らないと上は着せるのちょっと大変ですが、ズボンならもう履かせても大丈夫だと思います💡
    むしろ寝返りやハイハイとかしない時期の方が着せやすいので、どんどん履かせていいと思います(*´艸`)♥

• 10月24日
  • m.k

m.k

ありがとうございます😊
    確かに着られる服の幅が広がるから選ぶの楽しみになりますね💕

• 10月24日
ママリ

❶家の中はノースリーブのロンパース肌着に長袖の薄めのカバーオールか、肌着は同じでnextとかの足先まで覆われてるパジャマのようなカバーオール着せてます!
❷外出は❶の足先までのカバーオールにおくるみたすか、外出用の少し温かめか、可愛いカバーオール着せてます!肌着は家に帰ってお風呂まで着替えさせたくないのでノースリーブのままで外出時はおくるみで調整してます!
❸寝る時は足まで覆われてるロンパースだと突然死が怖いので、半袖の薄めのロンパース肌着に長袖薄めのカバーオール着せてます!
今はバスタオル+夏用布団をかけて寝かせてますが、寝汗もなく背中はあったかくなってるので大丈夫かなー?とは思ってます!
足は気持ち、冷たく、手は布団から出してるのでヒンヤリ冷えてます💦💦

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    うちも手足は冷えてます💦
    バスタオルかけて寝かせてますが、気付くと足で蹴飛ばして足むき出しで寝てます😅
    暑いのか?足バタバタしてそうなってしまったのか?
    まだ分からないですが、気付いたらかけてあげてます!
    調節難しいですよね💦

• 10月24日

私も関東で息子3ヶ月です(^^)
①ユニクロのフライスカバーオール
②半袖ロンパースまたは短肌着に秋冬用のカバーオール(昨日みたいに寒い日は上からパーカー着ました)
③ユニクロのキルトカバーオール+スリーパー

我が家は部屋着&寝るときはユニクロで揃えてます😊
少し前までは私も家の中は長袖ロンパースだったのですが、私もいっきさんと同じで足が丸出しなのが気になって(;o;)
レッグウォーマーとか履かせてたときもあったのですが、ズレるのと足に跡がつくのが気になってユニクロのフライスカバーオール着るようになりました🐻♡
あと寝るときは掛け物蹴ってしまうので我が家はスリーパー必須です😂🙌

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    ユニクロのフライスカバーオール、知らなかったので検索しました😁
    ユニクロいーですねっ💕💕

• 10月24日