※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

昨日の検診で血圧が高く、妊娠中毒症の予防についてアドバイスを求めています。食事内容が原因か不安で、夜中にお腹が空いて気分が悪い状況です。

昨日の検診で、血圧が高いって言われました。。。
ずっと上が90代とかやったんですけど
昨日は、下は覚えてないんですけど、上が131でした。。。
妊娠中毒症が怖いので、色々予防調べたんですけど
どれを参考にしたらいいのか分からないんでアドバイス下さい。

最近夜中にお腹が空いて気分悪くて寝れないので
パンとか食べたり、夜ご飯の残りのうどんを食べたりして
妊娠してからずっと100%のジュースとか炭酸系をご飯以外は
飲んだりしてるのが原因なんですかね…??

コメント

あいか

血圧高いのは妊娠中あるあるだからあまり気にしなくてもいいですが、いつも高いんでしょうか?😰
例えば病院ついてすぐ計ると心拍数あがるので私はそういう時に計ると上130〜145はありますよ🙆‍♀️

• mom

mom

いつも90とかでした‼︎
    昨日は歩いて行ったのもあって1回目131で2回目が113でした😅

• 10月24日
𝐻𝑚𝑎𝑚𝑎

私も血圧が高めでした💦塩分を控えてと産院から言われたので、塩分を控えていました😊

• mom

mom

塩分控えてみます😭‼︎

• 10月24日
プルメリア

私も1人目のとき、臨月に入ってから高くなって妊娠高血圧症になってしまいました💦減塩は心がけていたつもりですが、結構好きなものばかり食べていて体重管理があまりできてなかったのも原因です😓
2人目の今は体重管理に気をつけて、先生からも「やり過ぎと思うくらい減塩を心がけて」と言われているので意識しています!

• mom

mom

妊娠中毒症が怖くなって家のもの一個づつ減塩に変えていってます😭

• 10月26日
あーちゃん

わたしも1回131だったことありましたが、そのあと2回目測ったら115位で平均的でした!!
病院着いてすぐ測ると心拍上がってたりするので、深呼吸してから測るといいと思います👌🏼
毎回毎回高いようなら塩分に気をつけたりする必要があると思います!

• mom

mom

アドバイスありがとうございます😊
    一度試してみます!!!

• 10月25日