※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がパパと一緒にいると泣いてしまいます。夜のミルクをあげる時に泣き、パパが対応に困っています。娘は私がいると少しは落ち着くが、パパには嫌われていると感じるようです。夜のお風呂の時間が難しいようで、どうしたらいいか相談したいです。

生後三ヶ月の娘です。
最近パパと二人になると泣いてしまいます。
夜ミルクをパパにあげてもらってる最中に
私もお風呂に入ったりするのですが、
決まってギャン泣きしています🙀
パパも泣いたらもう俺じゃ無理と
ほったらかしにしたり、飲め飲めとミルク無理矢理あげたりしてるし、私が走って見にきたら泣いてるからもう無理。何しても無理。俺とは嫌みたいと投げやりに🙀
娘も私がくるとまだマシにはなりますが、
ギャン泣きしてしまってるために興奮して私でも泣きます。
泣いたら音楽流してあげたり、ゆらゆらしたり、オムツ変えたり投げやりしてくれたらいいのに
泣いてても放置してどっかに行ってしまったりします💦
それはダメと何度も言うのですがわかってくれません。
俺のことは嫌いなんだの一点張り🙀
普段はこんなことないのに、子供が泣くとなぜか投げやりになってしまいます。
注意はするのですが全くです💦
普段はなんでもしてくれるし、娘も日中は機嫌がいいのでパパと遊んだりもするのですが
どうも夜のお風呂の間がだめみたいで💧
なにかいい方法ありませんか??
パパで泣いちゃう子はどうしてますか??

コメント

娘は泣いたりする時もあるんですけどわたしは抱っこしたらすぐ寝たり
寝かしつけがわたしの方がうまい感じです😂
旦那はもう俺のこと嫌い?!とか言いますが オムツやってないし
すぐままおっぱい!とかいうし
もう無理ってなったらスクワットしとけって言ってるんですけど何もしないです😂
オムツじゃなかったら母乳なくてもミルクあげても大丈夫だし
スクワットで寝ること多いからスクワットしてっていうんですけど 俺のスクワットで寝ないっていうんで見せてもらったらめちゃくちゃやる気のない雑なスクワットで あーわたしが赤ちゃんでも寝ないよって思いました😂

旦那さんが丁寧に投げやりにならずやれば少しはなおるのかなっておもいます🤔

• おもち

おもち

ほんと丁寧に投げやりにならなかったら絶対泣かないんですよね💧
    ミルクもあげながら携帯触ってるから
    ちゃんとミルク飲めてなかったりするし
    娘よりも携帯なので困ります。。。
    娘もそれを分かってるので余計に泣きます🙀
    ほんとやる気ないの伝わってるから泣くんだよって言いたい。。。

• 10月24日

退会ユーザー

本当に丁寧にやれば治りますよね…

わたしはブチギレて本当に雑
    そんなんじゃ落ち着いてお風呂も行けないし落ち着いてご飯も食べれない
    それならわたしがやるって言いました😂

• 10月24日
  • おもち

おもち

言いたい!けどそれでやる気なくなったらもっと困る。。と思って
    いつも優しく注意で終わります🙀
    ほら、ママなら泣き止むみたいに言われるけど、それだけこっちは娘のためにあれこれ試して泣き止ませてるんだ!と心の中で燃えてます💦
    泣いたらオムツ変えてオルゴール鳴らして抱っこしてゆらゆらして、ミルク残り飲ませて飲ませ方もいろいろ変えて寝てもすぐに私なら布団に寝かせたりしない!とほんと言ってやりたい。。。

• 10月24日

退会ユーザー

気持ちすごくわかります🤣🤣
    結局一回言ったきりもういえないです😂わたしの発言のせいで旦那がしょんぼりして喧嘩して 最近冷たいだの言われて えぇ…???ってなりました😂
    あまりオススメはしないですね😂
    でも気持ちわかりすぎます😂
    ままがこんなに丁寧にやって出来てるんだからできるよ!!!って感じなんですけどね…

• 10月24日
  • おもち

おもち

結局ですよね。。。
    ほんとそれで冷たいとかうるさいと言われて育児しなくなっても困るのでほんと言えないです💧
    子供二人欲しいって言うならちゃんと世話してから言って〜ってめっちゃ思います🙀
    丁寧にすれば娘も泣かないし!私でできるし、ばぁばもじいじもできるのに、父親のお前ができないはずがない!といつも思います。。。
    どうしてばあばとじいじができるのにあなたじゃ泣くの、それは集中してないからだよ。。。ってなります😭
    どうして投げやりになっちゃうのか。。。

• 10月24日

退会ユーザー

それで子ども2人目欲しいってこっちに全部ぽいってまたやるのかってびびりますよね😱😱😱
    ばあばもじいじもできるならなんで1番血の繋がりのあるパパが出来ないんだ?!って話になりますよね😅

思い通りに行きかないとイライラするんですかね…
    諦めなければ…って思うんですけど…

• 10月24日
  • おもち

おもち

ほんと、結局私にぽいされるの分かってるから無理です🙀

諦めなきゃ絶対できるし、好かれようと努力しろ!って思いますよねほんとに。。
    なんで投げてしまうんだろう意味がわからない💦

• 10月24日

退会ユーザー

今なら可愛いもんだと思うんですけどね😥 今ならまだママがいいとかままじゃなきゃ嫌だってはっきり言ってないですしうまくやれば懐くのに…
    本当にパパ嫌ってなった時が辛いですよね🤣
    それが旦那様に伝われば少しはうまくできますかね😥

一度旦那になんでそんな適当なの?って聞いたら 疲れたとかこんなに大変って思わなかったとかもう嫌だとか言われました😥😂
    旦那はずっと3人欲しいって言ってたのですが娘が生まれて大変さがわかり
    1人でいいって言い出しました😂

• 10月24日
  • おもち

おもち

ほんと!もっと大きくなったらもっとうるさくなるし、文句も言うし
    このままだと嫌いって言われる確率とっても高いよって思います🙀

産むのも育てるのも結局母親ですよね😭

• 10月24日

退会ユーザー

旦那さんができそうなことを少しずつやってもらうのはどうですか🤔
    これなら放り投げないことがあればそれからやらせてみて その度に褒めたり感謝したりして🤔
    ただそれで俺はやってるっていう感じをださりちゃ嫌ですけどね🤣

そうですよね😭😭
    一緒にいるのになぜかわたし1人か?!ってなったりします😂

• 10月24日
  • おもち

おもち

結構いろいろやってくれてるので
    ほんとギャン泣き対応だけなんですよね💦
    それさえできればなんでもできるのにり。。
    なんでもできるのにギャン泣きに心折れるの勿体ない🙀

なんで私、みんなが寝てる時にあれこれしてるんだろ。。。
    ってなってます←

• 10月24日
H

そこまで酷くないですがわかります…

さっき寝かしつけ失敗してチェンジしたんですが…
泣き止ませとか雑なんですよね😱だから余計に泣いちゃって、ギャン泣きするから落ち着くまでに時間がかかって😅
私は泣きそうだな〜って思ったらすぐ近くに行って泣く前に落ち着かせるんですが旦那は泣き始めてから動いて、その泣き止ませも携帯触りながらとかソファに座ったまま動かないとかで…
娘のツボをもっとわかってほしいです(^_^;
俺のこと嫌いなんだ😱ってうちの旦那も言いますがホントにパパダメになる前にどうにかしたいです。。。

• おもち

おもち

みなさん同じようなかたいて嬉しい😭
    ほんと泣きそうって言うなら行け!
    抱っこするんだ!と思います💧
    泣き始めたらもう遅いんだよ。。。
    泣いてるのにどうしたの〜?って言いながら泣かせるから余計なくし
    立って抱っこしてゆらゆらしたらいいだけなのにそれを渋ります💦
    携帯もちょっとだけ我慢すればいいのに🙀
    ほんともっと好かれる行動をしてほしいものです。。

• 10月24日
なないろ

めっちゃわかります(笑)
眠いときや機嫌が悪いときはママじゃないとダメです…パパは遊び担当というか😅💦
パパが遊んでくれるときゃっきゃ笑うんですけど泣き止ませることに関しては難しいみたいでうちの旦那も泣いたらママって感じで😭
それで1回喧嘩にもなりました😖
うちは、朝起きてからが機嫌が良いので、私のお風呂は朝の時間になりました(笑)
夜パパに見てもらってる時に入ると、泣かれた時が困るので…。バタバタ上がらないといけないのもイライラしますし(笑)
ほんと、パパって一緒にいる時間が短いのもあると思いますが泣き止ませるコツを習得しようとする努力が足りないというか…すぐおっぱいのせいにしますしね(笑)
ママは自分の時間全然ないですよね。

• おもち

おもち

同じようなかたいて嬉しい!
    そして、とてもわかります😭
    なんで、俺はもうだめ、と諦めるんだよ〜もっと努力してくれ!
    もっと娘に寄り添ってあげて!
    いない時間が多い分疲れてても相手してやれ!
    といつも思います。
    いわないとしてくれないですからね💦
    うんちしてる!おしっこしてる!って言う前に変えてくれって笑
    お風呂くらいゆっくり入らせて〜努力して〜すぐに頼らないで〜って思います。。

• 10月24日
  • なないろ

なないろ

諦めるの早いですよね!(笑)
    5分?10分?こっちは1時間でも2時間でも抱っこしてるんだよ😅肩バキバキだよ😅って感じですよね😂
    こっちはお風呂とトイレくらいしか1人になれないのに、その2つでさえゆっくりできませんからね😵
    パパは1人の時間あっていいな~といつも思います💦
    やっぱみんな悩むこと同じなんですね😳(笑)

• 10月24日
  • おもち

おもち

ほんとに笑
    なんで寝た瞬間下ろしてふら〜ってソファ座って案の定寝た瞬間に下ろすから起きて結局わたしが抱っこ🙀
    日中のトイレだって行きたくても行けなかったりするのに💧
    💩だってろくにできない←
    仕事してて疲れてるかもしれないけど、育児なんて365日だし、夜中泣いたとき起きてくれないじゃんミルクもあげないじゃん。
    どんだけ楽なんだよそりゃ好かれないわって思いますね💦

• 10月24日
  • なないろ

なないろ

💩がろくにできないのわかります(笑)
    最中に泣き出すと絶望的ですよね(笑)
    ほんと、1度でいいからぶっ通しで寝てみたい🤣💦
    夜中泣いた時対応してくれたことない🙄
    ママの努力や気持ちはずっとわからないんでしょうね😖

• 10月24日
  • おもち

おもち

夜中泣いても普通に寝てますよね。。
    なんで寝れるのめっちゃ泣いてるけどって思います。。
    ほんと💩とか時間勝負笑
    昼ごはんもおしっこもなにもかも時間勝負ですよね。。
    旦那は💩し出したら全然でてこないし!その時間変わってくれって毎日思います😭
    ほんとわたしたちの努力や気持ちはわかってもらえないんだろうな。
    二人目欲しいとか軽々しく言わないでって思います←

• 10月24日
  • なないろ

なないろ

たしかに何もかも時間勝負ですね🤣
    ご飯もゆっくり食べれないし…家事は必ず中断するし…💦
    ほんと今は二人目とか考えれないです(笑)

• 10月24日
  • おもち

おもち

晩御飯の時も泣いたらわたしが抱っこして
    それ見たら早く食べて交代してあげようと思ってくれたらいいのにだらだら食べてるのほんとムカつくから
    はよ変わってくれっていっつもいいます😭
    ほんと無理ですわたしも笑
    ほしいけど、今はもう無理!
    手がかからなくなってきた頃でお願いしますって思います笑

• 10月24日