※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リスお
ココロ・悩み

将来や死について不安になり、夫との考え方の違いに驚いています。他の人も同じようなことを考えるのか気になります。

寝る前やふとした瞬間に、漠然と将来のことが不安になり死んだらどうなるんだろうと考え込んでしまいます。
旦那に相談してみたところ、将来はなんとかなってるだろうし、今がいいからそれでいいとのことで全く考え方が違います(;´ェ`)
死んだらどうなるとかそういうことは考えたことがないみたいです。
みんな考えてると勝手に思っていたので衝撃でした(;´ェ`)

みなさんは漠然と不安になったり、死について考えたりしますか⁇
わかりづらい質問ですみません‥

コメント

Ri-mama♡

思います思います!

ふとしたときに、
私の心臓もいつかは止まってしまうんだなって変なこと思いますw
そのとき、この世はどうなってるんだろうとか、
それだけじゃなくて
なんで私は私なんだろうって考えても仕方ないこと思いますw
自分がいて、自分以外の誰かってゆう存在すら不思議な気がしてきますw
中学の頃、良く仲のいい友達にそれを言ってて、笑われてましたwww

わたしは、死に対して不安になるとゆうよりは、この世界って不思議だなぁとゆう楽観的な考え方なので
はなさんとはまた違うかもしれませんが、死のことについて考えたりしますよ!

• リスお

リスお

コメントありがとうございます(^^)

世界って不思議だなぁって私も似たようなこと思います(◎_◎;)
    子供は生まれる前はどこで何してたんだろうとか考えたり💦
    キリがないけど色々考えてしまいます😓
    死のことについて考えてる方がいて安心しました😭

• 1月8日
♡♡♡

わたしは、寝る前に明日旦那が仕事中に誰かきていきなり襲われたらどうしようとか、テロに襲われたらとか色々考えてしまいます(>_<)
怖いですよね(>_<)

でも友達とか、親とか旦那に相談しても考えすぎ!って言われるから相談できないです(>_<)

• リスお

リスお

わかりますm(_ _)m最近物騒な事件が多いし、私も色々考えてしまいます💦
    私も同じで誰かに相談しても解決
    しないので言えないです( ; ; )
    似たように方がいて安心しました😭

• 1月8日

考えますよ~
こういうの、女性の方が多いかもしれませんね(о´∀`о)

私はよく午前中に、今私が死んだら、旦那が帰ってくるまで発見されないよな~、徹夜だったらどうしよう、その間息子のご飯どうしようとか考えます(^o^;)

あとは、死んだら息子の記憶に私は残らないのが寂しいなぁとか、でもその方が息子は寂しくないかな?とか💦

ただただ将来が不安になる時もありますよ💦
老後やっていけるのかな、とか(>_<)

明日、交通事故や通り魔にあって死ぬかもしれないし、死って結構身近なのかも…
時々不安になるのは普通だと思いますよ☆

• リスお

リスお

女性特有なんですかね😳
    今死んだらって私もしょっちゅう思います💦
    もし突然死したらと思うと怖くて怖くて(;´ェ`)
    でも普通だと言っていただき安心しました( ; ; )

• 1月8日
小麦🐰

夜分遅くにすみません💦

私も夜布団に入った時や、お風呂で一人の時とかに考えちゃいます(T_T)

私が今死んだら娘はどうなるのか…
死ぬ時の感覚とか私が死んだ後の周りの変化とか(笑)
今の私が死んだ後生まれ変わったとしても、それはその時の私であって今の娘の母である私では無いんだよね…とか意味わかんないけど
考えると心臓の辺りがキューッてします( ・ั﹏・ั)💦

大切なものが出来るとその分不安も増えますよね💦

長々とわけ分からない文章ですみません💦

• リスお

リスお

わかります😭死って未知だし誰に聞いてもわからないから余計に不安になります💦
    いつかは死んでしまうのに今は意味あるのかなんて考えてしまったり‥
    確かに子供が生まれてからこういうことを考えることが増えました😓
    同じ方がいて安心しました(´◡`๑) 

• 1月8日