※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

妊娠6w6dでつわりがひどく、家事や仕事に支障が出て有休を取ることに。旦那がサポートしてくれるも、体調が思わしくなく辛い状況。赤ちゃんを待ちながらも辛い気持ち。

妊娠6w6d、明日から7週目に入ります。
6週目入ったあたりから四六時中吐き気に襲われてます。つわりにはまだ早いような気もしますが😕
家事もまともに出来なくなったし、仕事も辛くなってきたので有休使って少しの間お休みする事にしました。
食べれない物も多くなり、思うように生活ができなくなりました。可能な限り旦那が食事を作ってくれたり食器を洗ってくれたり洗濯もしてくれています。
なるべく負担をかけたくないのですが、身体はとても怠くて吐き気は常にあるので、なかなか…
暫くはこの状態が続くんですよね。
待ちに待った赤ちゃんなのに😫根性ないお母さんでゴメンね😭

コメント

まころ

私は検査薬をして妊娠してる!って思った瞬間から気持ち悪かったです(笑)
たぶん私の場合は気持ちの問題だったかな?って😅

つわりも個人差があると思うので早いとかないと思います!赤ちゃんが成長している証拠がつわりってよく言うのでそれを信じていればいいと思います☺️☺️

deleted user

つわり辛いですよね💦
私は15週くらいまで続きました😭
迷惑かけるかも。。と不安になるかもですが旦那様や職場には沢山甘えて良いと思います!!

はるる

残念ながら胎盤がしっかりできるまでは続きます。でも終わりはきますから😭😭😭頑張れとは言いません!弱音は吐いてください😭じゃないとおかしくなります😭
わたしも毎日吐いて立てなくて横になってばかりで、寝ている時しか楽じゃなくて2ヶ月間引きこもりでした。つわり明けのご飯が最高に美味しかったな〜!!!
迷惑かけて申し訳ないけど、理解があるご主人でとっても素敵です!!きっとお子様が生まれても支え合って育てていけるはずです❤️

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    つわり明けのご飯は美味しかったんですね😋今では食べたくない物が多くなって…甘い物大好きだったのに今では全く食べられません😭
    やる気も起きなくて何もしたくない😣お風呂だって面倒くさくなりました😞こんなに気分が悪くなったのは初めてなのでしっかり大きくなってくれる事を願うばかりです😌

    • 10月24日
   とめこ

私も6週頃から1ヶ月くらい、同じような悪阻がありました😅しかも二人とも💧💧
食べられるものを食べて、しばらくは旦那さんに甘えていいと思います😊人にもよると思いますが、いつかは軽くなります!頑張ってください😵悪阻あるのは赤ちゃん元気な証拠😺

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    つわりがあるのは赤ちゃんが育っている証拠なのですね😌頑張って大きくなってくれてるのかな❓☺今は️毎週診察を受けていてこまめに赤ちゃんを診てもらえるのですが、ちゃんと赤ちゃんいるかな❓と心配なのと、どれくらい大きくなったか楽しみなのと色々です💦

    • 10月24日
  •    とめこ

    とめこ

    悪阻が無い人もいるけど、あるのも人それぞれ😭赤ちゃんのため!って思って耐えていました😅 楽しみですよね🐱だんだん人形になって きたり毎回楽しみですよね😊

    • 10月24日
deleted user

わたし、悪阻3週の時からありました😅

ママリ

私は今5w5dですが一昨日からつわり始まってきました😭一日中吐き気があり気持ち悪いです。食べれるものも限られてきてます😭家事もしたくない状態です。でも横になってても気持ち悪いです。
本当に辛いですが赤ちゃんの為に一緒につわり乗り越えましょうね😢💓💓

  • ひまちゃん

    ひまちゃん

    寝ても覚めても気持ち悪いですよね😵何もしたくないですよね🤢
    いつか軽くなる日までお互いに乗り越えましょう☺️

    • 10月24日
怪獣くんママ

わたしは5w後半からずっと食べつわりと、吐きつわりで毎日泣いてました!わたしもその頃仕事ができない自分、家事を旦那さんにさせてしまう申し訳なさで、身体的にも精神的にも参っていました😢弱っちいお母さんでごめんねっていいながらも、もう嫌だ😭って号泣してました!笑
今はあの頃のように吐く回数は減りましたが、未だに泣く時もあります😢
辛いようでしたら、病院で点滴もしてくれますよ!!効果は人それぞれのようですが、わたしは効果ありました。
今でも、いつつわりって終わるの?って思って泣く時もありますが、こーやってお母さんは強くなるんや😭って言い聞かせながら頑張ってます😂💓大丈夫です💓一人じゃないですよ!!

pi

しんどいですよね😢
私は4週〜現在まで悩まされてます😖
6週だったら吐きまくってました💦
だんだんマシになってはきました。

悪阻中は本当に何もできません!
お仕事も無理なさらず、
休んでくださいね😢✨
家事は全部旦那さんに
任せるぐらい思って大丈夫ですよ☺️‼︎

待ちに待ったお子さん、
という事ですので、余計に
無理しないのが1番です💓

お身体ご自愛くださいね☺️