※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
お金・保険

子どもの教育費について、現在の状況や将来の貯金予定、大学進学にかかる費用について相談中です。

子どもの教育費について教えてください🙇‍♀️
世帯年収600万以上、子ども2人の方で、子ども1人あたりに児童手当やお年玉、お祝い等は除いて、大学進学までにどれぐらい教育費として貯めていく予定にされていますか?
ちなみに我が家は共働きで現在育休中ですが時短勤務予定で、世帯年収700万ほど、現在それぞれの子どもに100万ずつの学資保険に入っているだけであとは普通に貯金しているだけなのですが子どもの教育費という形でもっと貯金していくべきですよね(>_<)
大学は私立理系の実家通いまでならなんとか全部は出してあげたいと思っています。私立理系の下宿はちょっと厳しいかなと思っています。

コメント

今は1人ですがもう1人産む予定です。
教育費は1人当たり1000万で考えて貯金してます😄それだと大学院行ったり医学部は足りないですが、確率的に少ないのかなーと思い一応1000万にしてます💦
我が家は学資保険には入ってなくて、教育費も家計のお金の中からだそうと思ってるので特に分けて貯金してませんが…もしこの先何かあった時は私も働いて最低1000万は用意する予定です。