※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみれ
家事・料理

冬物のニットなどの洗濯、みなさんはどうされていますか?パナソニックの…

冬物のニットなどの洗濯、みなさんはどうされていますか?

パナソニックのドラム式洗濯機を使っています。
節約のため、今までクリーニング店に出していた冬物のニットなどを家で洗おうかと思っているんですが、縮んだりはしませんか?
他のメーカーをお使いのかたでも意見聞かせてもらえるとありがたいです。
わが家の洗濯機には『おうちクリーニング』というコースがあるので、その機能を利用しようかなと考え中です。

それからオススメのおしゃれ着洗いの洗剤があれば教えて下さい。
普段はアリエールとレノアを使っています。


コメント

あんころ

私も洗濯機のデリケートを選択して、
洗剤もおしゃれ着用のエマールを使用しています🙋🏻‍♀️
ニット縮んだことないのでおすすめです👌💕

  • すみれ

    すみれ

    エミールを使うときは、普段の洗剤や柔軟剤は不要ですか?
    初歩的な質問ですみません。

    • 10月23日
  • あんころ

    あんころ

    いつもの洗剤は入れてません🙌❗️
    柔軟剤は入れてます🙋🏻‍♀️
    あと、普段も洗剤と柔軟剤の他に漂白剤(ワイドハイター)を使っているので、それも一緒に入れてます👕👖

    • 10月23日
  • すみれ

    すみれ

    詳しくありがとうございました😊

    • 10月24日
ままり

私もおうちクリーニングみたいな機能、レノアを使って洗ってます!
むしろクリーニング店に出したことないです😅

ニットには絶対入れてるのと、あと3COINSでニットを型崩れせず干せるネットみたいなの売ってますよ😊
ハンガーにかけず、大きなネットに干すので伸びません😊

  • すみれ

    すみれ

    ネット情報までありがとうございました😊

    • 10月24日
ぽん

私はネットに入れてドライコースで洗ってます😊🙌
洗剤は、アクロンのおしゃれ着洗剤使ってます🌸

  • すみれ

    すみれ

    アクロンかエミールが多いですね。
    コメントありがとうございます😊

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

アクロンで手洗いしてます😊

  • すみれ

    すみれ

    アクロン使われてるんですね。
    参考にさせていただきます😊

    • 10月24日
♡♡♡♡♡

私はネットに入れて、おうちクリーニングコースで洗ってます。
エマール使ってますが、縮んだことないです。
むしろクリーニング出したことないです💦

  • すみれ

    すみれ

    縮んだことないとの情報、ありがたいです。私もおうちクリーニングコースで洗ってみます😊

    • 10月24日
すみれ

エマールのこと、気づかずにずっとエミールって書いてました。お恥ずかしい💦
さっそくドラッグストアに行くとエマールが売り切れだったのでアクロンを買いました😊
みなさま、コメントありがとうございました🐱