※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未来
産婦人科・小児科

10ヶ月の娘が風邪で熱が出て病院で抗生剤をもらったが、下痢がひどくなり心配。抗生剤を続けるべきか、中断すべきか悩んでいます。

10ヶ月の娘が金曜日から風邪をひき熱が出ました。
そこまで熱が高くないため様子見てましたが、日曜日に39度まであがりぐったりしてたので病院に連れて行き、色々薬をもらいました。
飲ませたところ熱もひきましたが、おそらく抗生剤のせいでか下痢になってしまいました。
(水のような下痢が1日何回もです)
このような場合、抗生剤飲ませなくていいのでしょうか?
まだ3日分あります...
母に相談したところ、下痢してても日数分飲ませないと意味がないから飲ませるものというので...
下痢のせいでオムツかぶれもできてきてしまい、飲むの中断させた方がいいのではと思うのですが、皆さんはどうしますか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

薬は飲みきった方がいいです!
下痢が続くのであれば明日再度病院に行って相談してみるといいですよ☺️✨

• 未来

未来

ありがとうございます‼️
    そうですよね😊また病院に相談しに行ってみます。
    明日は飲ませようと思います‼︎

• 10月23日
Ⓜ︎

抗生剤は飲み切った方がいいです!
病院に相談すれば、整腸剤などくれると思いますよ😀

オムツかぶれ可哀想ですよね😣

• 未来

未来

ありがとうございます😊
    昨日病院行って整腸剤もらいました‼️
    あまりひどいようなら熱も下がったので中断するよう言われましたがあともう少しなので飲ませます😊

• 10月25日