※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなママ07
妊娠・出産

27w 5dの検診で、赤ちゃんの推定体重が小さいと言われ、不安になっています。予定帝王切開で2500gが必要だそうで、逆子が治らない場合は37週に出産になる見通しです。順調に成長してほしいと思っています。

27w 5dです。今日、検診がありました。
今までも赤ちゃんが小さめと言われていましたが、その子なりに成長してるから大丈夫ですよ‼との事でした。
今日の検診で赤ちゃんの推定体重が836gで2週間ぐらい小さいと言われました。
赤ちゃんの成長がとまったりすると、大きな病院に転院する事もあるので…
と言われ、少し不安になりました。
予定帝王切開のため、赤ちゃんの体重も出産の時には2500gはほしいよね~と言われました。

ただ今、逆子で逆子が治らないと37週に出産になるそうで💨
今のところは、38週で出産予定です。
赤ちゃんが小さめだから、急に大きくなるのは無理ですが、このまま順調に成長してほしいなぁ~と思います。
赤ちゃんが小さめと言われていた方、いらっしゃいますか?

コメント

あーちゃんママ

私も27週のとき赤ちゃんそれぐらいの大きさでした‼︎
私は小さめだけど標準内だから問題ないって言われたので心配したことなかったです(´・_・`)
毎日痛いぐらい胎動もあったので元気だーって毎日思ってました‼︎
今2600gないぐらいで、これ以上お腹の中で大きくならなさそうだから早く出したいねとか言われてますが、赤ちゃん自体は問題ないと言われてます。
ゆなママ07さん帝王切開ということで大変だと思いますが、あんまり不安にならず頑張ってください♡

• ゆなママ07

ゆなママ07

ご回答ありがとうございます🎵
    赤ちゃんが同じぐらいの大きさだったと聞いて、安心しました😄
    成長曲線の一番下のギリギリな感じで、先生にもその子なりに成長してるから大丈夫です!と言われていたのですが…
    今日は、転院もあるかも‼と言われたので急に心配になってしまいました💦
    胎動もよく動いてありますし、心配し過ぎると赤ちゃんにも伝わってしまいますよね💨

不安になりすぎないように過ごしたいと思います😁
    あーちゃんママさんは、もうすぐご出産ですね🎵
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね❤

• 1月7日
ママリ

37w2dで2400でした。
明日帝王切開なのですが逆子は体重少な目に出るから2500あればいいねーと言われました。

もしかしたら逆子で少な目に出てるのかもしれないですよ。成長していれば問題ないと思います。

• ゆなママ07

ゆなママ07

逆子は、体重が少な目の事もあるんですね‼
    知りませんでした💨

次男も逆子が治らず…
    予定帝王切開だったのですが、体重が2300gぐらいと言われてて、出産をしたら2500gちょっとありました。

ちーなさんのコメントを読んで、小さいなりに成長しているので安心しました😄

ちーなさんは、明日ご出産なんですね✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね💕
    頑張って下さい。
    出産前の貴重な時間にありがとうございました🎵

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

次男さん逆子で2300と言われて2500だったんですね‼
    逆に私が安心させて頂きました。
    ありがとうございました(^-^)頑張ります‼

赤ちゃんの成長楽しみですね🎵

• 1月7日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

次男の時は、小さめと言われていなかったので、体重は気にしていなかったのですが💨
    産まれて2500gあって、ビックリしました(笑)

ちーなさんの逆子は体重が少な目ということに、納得しました(笑)

応援してます🎵
    頑張って下さい😁

• 1月7日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    帝王切開ドキドキですが頑張ります‼明日ママの仲間入りするのが楽しみです。

ゆなママ07さんもお身体に気を付けてママ業頑張って下さい(*^-^*)

• 1月7日
2児ギャルママ

初めまして、上の子の時は、
かなり小さいと言われました。
27週で、680でした!
何かあるかも………と言われました!
37週では、2000グラムあるかなーぐらいで、39週に産まれました。
2564グラムありました!
少し小さめですが、今まで、なにもなく今年8歳です!

• ゆなママ07

ゆなママ07

ゆぅぉさんがお子さんを無事に出産して、元気に成長されていると聞いて…安心しました😄

今日は、転院もあるかも!!と言われて、急に不安になってしまいました💨
    小さく産んで、大きく育てる‼とも言いますもんね。
    不安な気持ちは、赤ちゃんにも伝わってしまうと思うので、前向きに過ごしたいと思います😁
    ありがとうございました🎵

• 1月7日
うーちゃんゆり

26週4日で700gしかありませんでした。・°°・(>_<)・°°・。しかも、逆子で、切迫早産の可能性もあると言われました。お腹も全然出ていなくて、妊婦とも気づかれません。すごく心配です。
話しかけるといいと聞いてから、大きくなってねーと話しかけ出したら気持ちお腹が出てきた気がします。つい上の子に気をとられて、話しかけとかできなかったからなのかなとか、不安になりました。ゆなママ07さんの赤ちゃんも大きくなりますように!!✨

• ゆなママ07

ゆなママ07

話しかける事も大切なんですね✨✨
    私は、ついつい上の子に怒ってばかりで💦
    赤ちゃんにとって悪い環境だなぁ~とはわかっているのですが😭

赤ちゃんにも話をゆっくり出来るように心掛けしたいと思います。

うーちゃんゆりさんの赤ちゃんも大きくなりますように✨✨
    逆子ちゃんもお互い、治りますように✨✨

• 1月9日
  • うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

私も上の子ばかりに手を焼いてしまい、正直赤ちゃんに話しかけもしなかったんです。・°°・(>_<)・°°・。お腹も小さくて、苦しくないし、ほっておいたから赤ちゃん焼き持ちかな?
    次の検査で大きくなっていたらまた教えてください(^O^)

• 1月9日
  • ゆなママ07

ゆなママ07

ほんと、焼きもち焼いてるのかもしれませんよね❗
    私もあまり話しかけてなかったです😭
    ママは、怒ってばかり~と思われてるかも💦
    気をつけないと❗❗

うーちゃんゆりさんに教えて頂いてよかったです😄

はい、経過をまた報告します‼

• 1月9日