※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太e'
子育て・グッズ

28日から発熱、鼻水と咳が続き、RSウイルスと診断。熱は下がったが咳が続き、湿疹も出た。月齢が低いため重症化しやすいか心配。治りにくさを心配している。

気管支炎と思っていたらRSウイルスと診断されました。

昨年28日から症状が出始めて、
1日から5日まで発熱。
現在、熱は下がりましたが
鼻水と咳がゼコゼコ止まりません。

病院から薬は処方してもらってますが、
朝方の咳込み方が苦しそうで可哀想ですm(__)m

こんなに長く続くものですか?

熱の時に湿疹みたいに赤い斑点がでて、
病院の先生に言ってみたけど、
ウイルス性の湿疹でしょう。
ということで特に何も触れられませんでした。

月齢が低いこともあり、
重症化しやすいのでしょうか?(´・_・`)
先生には、ミルクは飲むしオシッコもでるし
大丈夫と言われます。

同じ経験した方、
どれくらいで治りましたか?>_<

コメント

はなmama

8ヶ月で息子が先月RSにかかりました。
熱は1日ほどでさがりましたが、咳やぜいぜいはけっこう長引きました。
2週間くらいは毎日病院に通って鼻水吸いと、吸入をしてました。
早くよくなるといいですね(*´-`)

  • 豆太e'

    豆太e'

    2週間もかかるんですね>_<
    長引くのは嫌ですよね。

    • 1月7日
めいち♡ᐝ

うちの子も生後6ヶ月になってすぐ、RSになりました。

何度も何度も受診しましたが、突発と言われ続け検査してくれず、やっと分かったころには重症化してて即入院でした💦💦
RSって先生が気付かなかっただけあって、症状が出てた期間は長かったです💦
分かったからといって、特効薬は無いそうなのですが、、、

でも、喘息のようなゼコゼコは良くないので、症状が出ている時に酸素濃度を見てほしいですね💦
私ならもう一度受診します!

  • 豆太e'

    豆太e'

    酸素濃度見てもらってないです。
    もう一度病院に行ってみます>_<
    酸素濃度まで見てもらえるよう言ってみます

    • 1月7日
さりゅう

まだ小さいので心配ですね。早く良くなるといいのですが…。


うちは1歳半でなりました。
かかりつけ医に「RSは1日ほっとくだけで重症になる。紹介状もってすぐ病院いくように。帰っていいと言われても一泊でも二泊でもいいし絶対入院してくるよう」ときつく言われました。

肺炎になってました。結局1週間入院で退院しても胸のゼロゼロはなかなか治らなかったです。たぶん3週間は治るまでにかかりました。

  • 豆太e'

    豆太e'

    肺炎ですか。
    怖いですね>_<
    なんだか先生が淡々とし過ぎていて、入院のにの字もなかったです。

    • 1月7日
ちー

うちの2歳の子はかかったことがないので、詳しくは分からないですが…

8ヵ月の甥っ子が年末から熱が出て
1月2日にRSウイルスと診断され入院しました。
昨日やっと退院しましたが、
まだ咳をしているようです。
入院中、酸素濃度が低くなったりもしてたようなので
あまりにも苦しそうなら、
もう一度受診されたほうがいいと思いますよ( ´•௰•`)
はやく良くなりますように✡

  • 豆太e'

    豆太e'

    そうですよね。もう一度受診してみます>_<

    • 1月7日
さりゅう

救急でいきましたが、「元気そぉやし、レントゲンみても肺炎になってなさそうやし、かかりつけ医は入院てゆうてはるみたいだけど帰って様子見てもいいよ」とかゆわれました。でもうちのかかりつけ医は変わり者でこのまま入院せずに帰ったら怒られて出入禁止にされる⤵と思い入院させてくださいとこちらからお願いしました。


結局救急の医者は肩書きは小児科部長となってましたが、肺炎見落とし。入院したその夜中からがさらに症状悪化。あのまま帰ってたらどぉなってたかと考えるだけで怖いです。

酸素濃度も寝てる時に下がるらしく、夜中はずっと酸素つけてました。

でもミルクのんでるようならまだそこまで悪くはないのかもしれないですね。

早く良くなりますように

  • 豆太e'

    豆太e'

    見落としは怖いですね>_<
    丁寧な回答ありがとうございます。
    明日、かかりつけ医に行って、強く言ってみようと思います。
    RSウイルスも最初は見落としてみたみたいなので>_<

    • 1月7日