※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう(23)
家族・旦那

母にものすごくイライラします。私の母は私が18の時に父と離婚しました…

母にものすごくイライラします。
私の母は私が18の時に父と離婚しました。
父の浮気だったので私も私の弟3人も父とは一切連絡とってません。
連絡先すらももう知りません。
私は結婚してもう少しで出産します。
弟は20歳でスーパーのアルバイト
18歳の弟は私の旦那と同じ会社で働いてます。
16歳の弟は高校の寮に行ってます。
この長男と三男がほんと問題児で20歳なのに仕事もサボってかえってきて家の中汚してタバコも吸うので吸殻そのままだったりゴミそのままだったり片付けなければずっとそのまま。注意すればきれます。
三男も似たような感じでタバコは吸いませんが食べたもの食べっぱなし。飲んだもの飲みっぱなし。
母の近くに住めば色々やってあげること増えるから近くに住んだら?と言われ住んだもののやることが増えだんだん汚くなって行く家を見てると腹たってきます。
だから母に弟達を連れて帰ってと言うんですが母は母で彼氏の家にいて弟達はほったらかし状態です。
連れて帰ろうと思ってうちに来るけど帰るよーって言っても帰らないから置いてくわって言ってそのままです。
母が借りてるアパートもあるんですがそこに帰っても食べ物作る人いないしそこまで帰るよりうちの方が近いからとうちに帰ってきます。
来年引越し予定ですがそのまえに子供も産まれるから全部片付けたいけど毎日のように汚され私は夜も仕事をしながら日中は子供たちを見てるので動くのが限られてて体力的にも限界が来てます。
旦那も何度か帰れと言ってるんですがその度にきれて絶対帰らないと言います。
弟にも腹たちますがこれから子供が生まれて子供のことやるのに精一杯なのに親でもない私が弟の面倒を見なきゃ行けないことにすごく腹が立ちます。
次男は働いてうちにもちゃんとお金を入れてくれてやらなきゃ行けないことは文句言いながらでもやってくれてるので私も旦那も全然次男に関しては何も言いません。
でもお金もたいして入れるわけでもないのにそれ以上のことをやらされお金も払わされそれを黙って見てる母をみてこの人は本当に母親まともにやってきたのかと不思議です。
今思うと母よりも父の方がまともに育児をしてまともなこと私たちに教えてくれてたと思います。
ただ男の子が可愛い母はした3人を可愛がってたんですが多分そこからこのだらしない性格母に似たんだと思います。
長男と三男は人がしてくれるから別にいいやって考えです。
だからしてくれるのを待ってるんだと思いますが本当はなんもしたくありません。
ただゴミで溢れがてっていく部屋にまだ何もわからない三女が目を離した隙に入って言ってしまったり虫が出てくるのが嫌で片付けるしかありません。
20歳過ぎたからと言って人に迷惑をかけてるんだから注意するのは親の責任だと私は思ってます。
自分で好き勝手するのはいいと思います。
ただそれと人に迷惑をかけるのは違うしそれをもう20歳過ぎたからとそのままにしておく親は普通なんでしょうか
もうどうしたらいいか分かりません
皆さんならどうしますか?

コメント

k

母の近くに住めば色々やってあげること増えるから、とはどういう意味ですかね?😅
近くに住んでいて、同居されてる訳では無いという事ですよね?
それならもう自分たちの好きにやってと放っておくしか無いのかな、と思いました😭

  • りょう(23)

    りょう(23)

    子供預かって欲しい時とか出産の時も手伝ってあげられるからと4人目ということもあり義両親にお願いするよりは自分の親の方が頼みやすいしいいと思うよと言われ義両親と仲良くないので私もその時は母に何かあった時頼まうと思ったんですが逆にやらされる方になってしまいました😰
    そうですね!
    近くに住んでて近いからと弟がうちに泊まりに来てる状態です。
    好きにしてくれるのはいいんですがやっぱり子供たちにも影響はあるだろうしまだ下の子は何でもかんでも食べてしまったりするので私も目が離せなく困っていて😅
    どうにか出てってもらう方法ないかなと思ったんですが私たちが引越しするまでどうにもならないですかね😰

    • 10月23日
  • k

    k


    なんとなくですが、それはお母様の思うツボというか最初から主さんに弟さん達の面倒見てもらう気満々だった感じがしますね😅
    未成年の弟さんもおられるようですがもう自分のことは自分で出来ないと困りますしお子さん達の生活に悪影響だと思うならば無理矢理にでも出て行ってもらうからお母様に直談判するしかないのではと思います🤣

    • 10月24日