※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が1歳半で引っ越しする際、断乳は引っ越し前にするか後にするかどちらが良いでしょうか?

断乳について、どちらがいいか教えてください。
来年4月に引っ越しします。その時息子は1歳半です。
①引っ越しする前に断乳
②引っ越ししてから断乳

子供にとってどっちがいいと思いますか?

コメント

🌟

引っ越しする前、ですかね…
環境も変わって、大好きだったおっぱいもなくなって、じゃ可哀想な気がします😣

麦

アパート→隣近所との隙間が広い戸建に引っ越しとかなら②ですが、アパート→アパート、アパート→隣近所との隙間が超狭い住宅密集地の戸建、とかであれば①の方がいいかなって思います!

• 麦

結局、断乳は親の根気がいることなので、周りに迷惑かけるとお母さんがストレス感じてしまうので、それ自体も、またその事によって断乳中なのにあげたりしてしまうと、お子さんにとって良くないことだからです😅
    周りに迷惑かけるなら、気心知れた今の環境でやった方が親にも子供にもいいです。
    新しい土地で住み始めからトラブルは良くないですし、ただでさえ慣れない場所では子供はストレスを感じやすいので!

• 10月23日
プーさん大好き

私なら引っ越してからにします。断乳に成功したあと、おっぱいなしで寝るのに手こずる場合もあるので...ちょっと引っ越して落ち着いてからにします(^^)

のん

断乳するなら引っ越しする前の方がいい気がします。
きっと引っ越しすると環境も変わってしまって慣れるまで子供も情緒不安定になってしまうので、安心材料であるおっぱいがなくなるとかなりのストレスになると思います‼︎
引っ越ししてから断乳するなら新しいお家にに慣れてから(引っ越しして数ヶ月経ってから)の方がいいと思います(*´꒳`*)
うちも去年引っ越しましたが、やはり慣れるまで昼寝しない、夜もなかなか寝ない、1人で遊べたのができなくなってベタベタするのが2、3か月続きました(´・ω・`)