※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ**
サプリ・健康

潰瘍性大腸炎を患っていて、妊活中のかたはいらっしゃいますか?排卵痛が…

こんにちは!潰瘍性大腸炎を患っていて、妊活中のかたはいらっしゃいますか??
排卵痛があって、同時に大腸炎も再燃してしまい悩んでいます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
同じ症状でお悩みの方お話聞きたいです

コメント

1020

こんにちは!私も潰瘍性大腸炎を患っており妊活中です。

先月、再燃してしまい落ち着くまで妊活をお休みしようか迷っていましたが、妊活はそのまま続けて、薬と消化の良い食事で症状が落ち着いてきました🙆

ストレスはもちろん、風邪を引いても悪化するので、ご自愛ください😃

• ここ**

ここ**

ご回答ありがとうございます
    ฅ^•ﻌ•^ฅ
    症状落ち着いてきてよかったですね!
    私の場合、排卵日の下腹部の生理痛のような痛みがくると、便秘になり、そのまま再燃してしまうんです◟(๑•́ ₃ •̀๑)◞生理前にも同じようになってしまう時もあって、月に2回も再燃なんてことも!
    服薬と座薬で数日で落ち着くんですが、毎回血便までいってしまうので、、、1020さんは排卵痛はありますか?

• 1月7日
  • 1020

1020

ご返事ありがとうございます😃
    ここ**さんのような症状もあるのですね😨!私も排卵痛はありますが、排卵が影響で再燃することは今のところないです。

ところで、ここ**さんはお医者さんから症状が落ち着いている時に妊娠した方が良いと言われていますか?
    私のお医者さんは2、3人担当が変わっていて、落ち着いている時に妊娠を…と言うお医者さんもいれば、妊娠したら症状が落ち着くから気にしないでいいと言うお医者さんもいて迷ってます😓
    よろしければ、ご参考までに教えて頂きたいです🙏

• 1月7日
  • ここ**

ここ**

ご返事が遅れてしまいごめんなさい
    ヽ(´o`;
    参考になるかはわかりませんが、私の事をお話しますね♫
    私の担当医はずっと同じなんですけど、妊活中という事を伝えたら、妊娠したら伝えて下さいと言われました!その時は症状が落ち着いていたので、ペンタサしか飲んでいなかったので、そういう対応だったみたいで、ステロイドとか使ってたら胎児に影響が出てしまうみたいなので、違う対応だったかもしれません。
    1020さんは何の薬を使用中ですか?
    あと、私の場合はですが、妊娠3カ月くらいでものすごい便秘に襲われ、そこから消化不良、再燃になりました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

先生がちょこちょこ変わるのも少し心配ですし、言ってる事も違うのは更に不安になりますよね、、
    あとは1020さんが妊娠について、年齢的に少し焦りがあったり、今すぐ赤ちゃんが欲しい!!と強く願ったりしていなくて、少し待てる余裕があるなら、症状が落ち着いてる時の妊娠のほうが間違いなくいい時思いますよ(*・ᴗ・*)!

• 1月9日
  • 1020

1020

ご丁寧にありがとうございます🙇とても参考になりました。
    私も薬はペンタサで、まだステロイドは使ったことがありません。服用している薬によって対応が変わるのかもしれないですね!

気持ちとしては早く赤ちゃんを授かりたいですが、年齢的には少し余裕があるので、まずは自分の体調を整えてからにしようと思います😃

ここ**さんの質問だったのに、私の質問に答えて頂きありがとうございました🙇

• 1月9日
  • ここ**

ここ**

いえいえฅ^•ﻌ•^ฅ
    とんでもないです!

お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう♡
    色々お答えいただいてありがとうございます!

• 1月9日