※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麗華
妊活

授乳中でも生理が来なくても、排卵さえしていれば妊娠の可能性はあります。排卵検査薬で毎日調べるか、産院で調べるかは個人差があります。断乳後、生理が来るまでの期間も個人差があります。

二人目妊活についてです!
現在6ヶ月になる娘がいまして
そろそろ二人目計画をしようかと
主人と話しています。

現在まだ授乳中で生理もきていない状態です。
授乳中で生理も来てないと妊娠するってことは
やはり難しいことなんでしょうか😭?

できれば年子にしたいのと雪が降る前じゃないと
一人目がスピード出産だったので……
それに来年の10月くらいには引っ越しをする予定なので
その前にできれば一人目出産した産院で
産みたいなと思っているということもあります😣
いろいろ心配なので今から焦っています💦

話を戻しますと授乳中でも生理来てなくても
排卵さえしていれば授かる可能性はありますか?
その場合排卵検査薬で毎日調べていれば反応とか
ってちゃんとでるもんですかね??
それとも産院でちゃんと調べてもらったほうが
いいもんでしょうか😔?
それと断乳しないと生理はこないですよね😔?
もし断乳した場合どのくらいで生理はくるもの
なんですか?個人差あるとは思いますが😣

お優しい方答えて頂けると嬉しいです😭❤️
いろいろ無知すぎてるのは承知なので
厳しい意見などはすみません……

コメント

生理が来てなくても妊娠する、という話?噂?は聞いたことあります。でも実際にそうだった人はわたしの周りにはいないです。

排卵検査薬は排卵してなくても陽性になる場合もあります。しっかり把握したいなら病院に行くのがおすすめです!

生理自体は体質にもよりますけど授乳しててもきますよ!授乳してても産後1ヶ月で再開しました。

たぶん病院に行くと、妊娠したいならまず断乳。と言われると思います。

うちも2人目を考えてて、来年8月に引っ越しを控えてるのでその兼ね合いでどうしようかと思ってたところでした🤣お互いうまくいきますように!

• 麗華

麗華

そうですよね!病院に行くのも考えてみようとおもいます!!

授乳してても生理きたんですね😭❤️
    これも人それぞれですもんね😭
    娘がおっぱいおっぱいなので離乳食もほぼ食べないでひたすらおっぱいなので断乳しなさいってなったときがどうしようかと悩んだり、、😂
    でも二人目ほしいから仕方ないとも思ったり複雑です。わら

わー❤️
    同じような方がいて嬉しいです😍
    そうですね!お互い頑張りましょうっ☺☺

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

生理がくる前に妊娠することはありますが、それはちょうどその月から排卵が始まった場合だと思います(*^▽^*)
授乳中でも生理きますよ!結構私の周りにもいますし、私自身子供が9ヶ月頃に生理がきました。
でもやっぱり確実なのは断乳かなーとは思います💦

• 麗華

麗華

やっぱりそうなんですね😭
    きっもタイミングがすごくよくて偶然が重なったってことなんですよね😭

はなださんは生理きた頃は1日に授乳どのくらいの回数してました?

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日、2〜3回だったと思います!
    やっぱり回数が減ると生理が再開しやすいのかな〜という気はします。
    育児が大変で2人目について全く考えられないので、年子を計画されている事にとても尊敬します…!!
    無事に再開して授かれるといいですね(o^^o)

• 10月23日
  • 麗華

麗華

なるほど😣完全断乳じゃなくても生理がくるなら安心だし理想的ですね😫
    おっぱいおっぱいな娘で😂💦

そう言ってもらえてなんかホッとしました😭❤️
    育児大変ですけどなんとかなる精神で奮闘してます!
    大変ですけどお互い育児頑張りましょう☺

• 10月24日
baby

私は9ヶ月まで完母でしたが、産後3ヶ月半で生理きましたよ😂👍🏽

• 麗華

麗華

早いですね😳!
    やっぱり個人差ありますね😣

• 10月24日
へっぽこ

友達で、2人目を産んで産後1ヶ月の検診でお医者様から性交渉再開OK👌を頂いてすぐに仲良ししたら3人目出来ちゃった!って子がいます。
昔の職場の方でも↑こういう方がいて、産後1ヶ月で親族に出産報告した際に「実は…」って2人目の妊娠報告もしちゃった~って言ってました笑😅
実際年子で、年の差は10ヶ月とかで1年も開いてないそうです!
すごく稀なパターンだと思いますが、産後1ヶ月なのでもちろん生理は来てないです。
そんな方もいますよ、と希望の意味合いで回答いたします。
質問と逸れた回答でしたらすみません😣💦

• へっぽこ

へっぽこ

ちなみに、私も授乳中でしたが1人目のときは産後2ヶ月、2人目のときは産後3ヶ月で生理きました💦
    2人ともガンガン授乳してる時期でしたが…私は早く生理再開する体質なのかな~って思ってます😅
    1人目は完母で1歳まで、2人目は保育園に行ってるのもあり、完母→混合→現在完ミなので生理も毎月規則的に来ています。
    余談すみません…💦

• 10月24日
  • 麗華

麗華

いろんなエピソード教えていただいてありがとうございます🙏❤
    なんだか少しは希望が見えてきて嬉しいです😭
    本当に人それぞれなのはわかっているので気持ち的にも前向きになれました!

完母から混合にしたのはどのくらいで移行しました??
    それで完ミにしてからどれくらいで生理きました😭?

• 10月24日
  • へっぽこ

へっぽこ

5ヶ月半くらいから保育園に行ってるので、そこから混合で2ヶ月半くらいして完ミになりました!
    保育園行ってる間ミルクなので、私もあまりおっぱい出なくなっちゃって子供も満足できなくて💦
    生理はもともと産後3ヶ月から来ています!
    完母でも私は早く来るみたいで…上の子のときも完母なのに産後2ヶ月で生理きました😭😭

• 10月24日
  • 麗華

麗華

なるほど🤔

生理くるの厄介ですよね😂💔
    妊活前まではこなくてラッキーだと思ってたんですが今となっては生理来て欲しい気持ちしかないです😂

• 10月24日