※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐が良い点は、新生児から使えることやおんぶもできることです。体に負担を感じる方には、エルゴよりも優しいかもしれません。

いつもお世話になってます!
2人目出産した時にママ友が、ベビービョルンのミラクルを貸してくれたのですが、新生児から使え、すごく、よかったのですが、3人目妊娠中なので、ベビービョルンの抱っこ紐を購入しようかと!
oneやweだと、おんぶもできるのですよね?
エルゴとおんぶするものは、持っているのですが…(笑)
腰痛や肩こりが、酷いので、ベビービョルン オリジナルは、安いけど、体にきついのかと…
私みたいなんだと、ベビービョルンの何がいいと思いますか?
よろしくお願いいたします(*^-^*)

コメント

platypus

私はweを使っています!
前向き抱っこはしないかなーと思い安価なweで…。街で前抱っこみかけたとき、赤ちゃん嬉しそうで可愛かったのでoneでもよかったかなーと思ったこともありますが、総じてweで満足しています。
weでおんぶもできますが、おんぶ紐は別で持っているので使ってないです。。

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

ありがとうございます☆
    体に普段的には、oneがいいとか、聞きますが…どうですか?

• 1月7日
  • platypus

platypus

weも腰ベルトがあってoneと構造はほとんど一緒なので負担はあまり変わらないのではないかと思います。one使ったことないので断言はできませんが…。
    weは、日本ではネットじゃないと買えないので試しにつけるのができないんですよねー。。

• 1月7日

ruru☆3mama

ありがとうございます‼
    悩みますね~(笑)
    おんぶは、されますか?(*^^*)

• 1月8日
  • platypus

platypus

おんぶは、昔ながらのおんぶ紐でしてます(^-^)そのほうが頭が上の方にくるので。
    ビョルンは、おんぶは9か月からと書かれています。理由としては、スウェーデンでおんぶの習慣がなく、遅めに設定されているかららしいです。なので、実際には首座り後から使っても大丈夫だとか…(自己判断にはなりますが)

• 1月8日
こう 603

ONE使ってました!一人目の時 オリジナルを使用。その頃はエルゴとか まだまだ知られていない時で 横抱っこよりは肩が楽〜と思っていたのですが、現在4人目。オリジナルから大分進化して 楽なのかと思いきや 1ケ月半頃には 段々肩がつらくなり始め2ケ月の時には限界に。おんぶも大分先にならないと 使えないみたいで す。インサート付きのbobaキャリアを購入したので もうベビービョルンは使わないかと…。

参考にならないかもしれませんが。ベビービョルンは 新生児期には重宝していました。

ちなみに bobaキャリアも新生児から使え(私は2ケ月半頃からの購入でしたが) ベビービョルンに比べると とっても肩が楽です。

ruru☆3mama

ありがとうございます☆
    おんぶは、しなかったのですね…
    ミラクルを借りてたので、腰あてもあるし…と思ってましたが、オリジナルは、腰あてないので、負担きそうに思って…。
    bobaですか?
    はじめて聞きましたが、良かったですか?
    おんぶもできるのですか?

• 1月8日
  • こう 603

こう 603

bobaキャリア は blossom39
    というお店で試着&購入できます。
    http://www.blossom39.com/

ベビービョルンよりは 軽いしとても肩が楽です。
    インサートが元々付いているので装着も簡単です。ベルトをしっかり調整すれば安定感もあります。
    おんぶも出来ます!

• 1月8日

ruru☆3mama

見てみます♪
    ありがとうございます(*^-^*)

• 1月8日
  • こう 603

こう 603

こちらです
    http://www.bobafamily.jp

• 1月8日

ruru☆3mama

エルゴみたいですよね?違うかな?(笑)

• 1月8日
  • こう 603

こう 603

作りは似てますね。楽さ加減も。
    新生児用インサートが違う感じでしょうか。エルゴをお持ちなら 要らないかもでしたね。すみませんm(_ _)m

• 1月8日

ruru☆3mama

ありがとうございます☆
    エルゴは、持ってます(*^^*)
    ですが、次女のときに首がすわってないときにインサートつけて使用したら、使いずらいし、赤ちゃんが大きめだからか、危なくて…
    ベビービョルン ミラクルを借りた時に楽さ!と家事をするのに抱っこしてても、コンパクトで、エルゴよりかなり、良かったので…(笑)

• 1月8日
  • こう 603

こう 603

私もエルゴ2人目の時に使っていましたが、エルゴよりは安定感があると思います。お店の方にも赤ちゃんを密着させるようにベルトを調整してとアドバイス頂き 隙間ないくらい密着。赤ちゃんもグラグラしないし よく眠ってくれます。

ベビービョルンは 肩への負担がキツかったもので 私にはあいませんでしたが もしかしたらおんぶは違うかもしれませんね。うちの3ケ月の赤ちゃんでは試せないので 申し訳ないです。

• 1月8日

ruru☆3mama

いえいえ、たくさんのアドバイスありがとうございます(о´∀`о)
    密着が違うのですね☆
    確かに私も肩の痛さは、ベビービョルンよりエルゴの方が楽かも…
    ただ、動きやすさは、ベビービョルンだった。みたいな感じです(笑)

• 1月8日
  • こう 603

こう 603

参考にならないと思うのですが…
    もうすぐ4才18キロの子どもをおんぶしてみました。
    ベビービョルン…凄まじく肩に負担がかかり 肩凝りに悩まされること間違いなし…です。それに比べて bobaキャリアはちゃんと腰で支えていたので 重いことは重いのですが 肩にはそこまでの負担がかからないのでベビービョルンよりは長くおんぶできそうです。なのでエルゴも同じかと。

18キロの子どもと10キロ以下の赤ちゃんを比べるのもどうかと思いましたが、いずれは近い体重の子をおんぶすると言うことで。

気になったのでおんぶしてみました。

• 1月8日

ruru☆3mama

わざわざ、すいません🙏
    ありがとうございます❕

• 1月8日