※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

旦那が使えなくてほんとにイライラする。さっきも娘を寝かしつけ中に廊…

旦那が使えなくてほんとにイライラする。

さっきも娘を寝かしつけ中に廊下の電気をつけて部屋に入ってクローゼットをガサゴソ。その音に娘が反応し寝かけてたのに起きてしまった。空気読めよ。

娘と今までに2回しか一緒にお風呂に入ったことがなく、この間久しぶりに入れたら娘は大泣き。仕方なく私とバトンタッチしたものの、自分が洗い終わるとさっさとお風呂から出ていった。
は?私はどうやって身体を洗えと?そのあとも娘を着替えさせるわけでもなくYouTube。

普段から仕事から帰ってきたら速攻お風呂で、長い時には1時間も入ってそのあと食事。その間に娘が寝てしまうので父と子の触れ合いが少ないです。
「もう寝ちゃったの?」と聞いてくる旦那。いや、娘と遊びたかったらもっとはやく風呂出てこいよ。

今日は私が出かけていて急いで帰ってきてご飯の準備をして食べさせた。ちょっとゆっくりしようと思ったら「お風呂は?」と一言。はやく入りたかったら自分で風呂ぐらい洗えよ。私がいろいろ準備をしている間娘が寂しくて泣いていてもどうせ俺が抱っこしても泣き止まないからという理由で面倒を見ない。

娘の面倒見ててねと言っても「〇〇!こっちおいでー。」(スマホを見ながら)
ほんとに呆れます。

旦那は私や娘よりもスマホを見ている時間の方が長いです(笑)
言っても無駄なので最近はシカトしています。
でもそろそろイライラがやばかったのでこちらにはき出させて頂きました。長文失礼しました。

コメント

あんぱんぱん

うちと似てます🤣
一人でお風呂、自由にはいれていいですね〜🙄です。
うちも全然お風呂入れてくれません💦
娘を見ててとお願いしてもスマホながめ…
掃除なんか全然してくれなくて、散らかすし、イライラします😭

• りりめろ♡

りりめろ♡

一緒ですね😔
    こっちなんか出産してからゆっくりお風呂なんて入ったことないわ!って感じですよね!
    散らかすし、ゴミは捨てないし。もうほんとに大きい子どもですよね。
    子どもの方がお片付け上手ですけどね😂

• 10月23日
  • あんぱんぱん

あんぱんぱん

その意見分かります🤣
    ほんとそうですよねw
    散らかす所もゴミ捨てない所も一緒です😅
    子供には、是非反面教師として頂きたい😭

• 10月23日
  • りりめろ♡

りりめろ♡

似てますね😂
    子どもを見習えって言いたいです😑

• 10月23日
ルピア

私の旦那も前は子供よりテレビばかりみてました。
もう我慢出来なくなって本気で怒ったら最近はテレビ付けなくなりました!

赤ちゃんと向き合う時間を大切にしてもらいたいですね(>_<)

• りりめろ♡

りりめろ♡

男の人ってなんでそうなんでしょうね。
    ほんとですよ😥
    今1番可愛い時なのに。娘も一緒に遊びたいと思ってると思うんですけどね・・・😔

• 10月23日
ayu

よくわかります。
うちも旦那はパソコンしてるか横になって携帯触ってるか。
喧嘩になると、俺は働いてるし~じゃあお前働いてとか言われます😩
そのあと無視を徹底しているとようやく子供が泣いたらみてくれますが、それも少しの期間でまた戻ります。
本当に嫌になりますよね。

• りりめろ♡

りりめろ♡

うちは言ってきませんが絶対そう思ってます。俺は仕事してるんだから家事育児はお前の役目。みたいな😑💢
    ふざけんな!って感じですよね、
    自分なんて娘と2人きりだったら10分ももたないくせに。
    自分の時間、娘との時間どっちが大切だと思ってるんですかね?😔

• 10月23日