※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
ココロ・悩み

食事中の服の汚れに悩んでいます。

お食事エプロン、シリコンタイプ嫌がります。
紙のやつもだめ。
タオルを巻いてもだめ
よだれかけもだめ

もう、服が汚れるのは諦めるしかないのでしょうか😅

コメント

もち

うちもある時から泣いて嫌がって食事どころではないので、諦めました。笑

基本、汚れたら洗えばいいや!と思ってますが
本当に汚してほしくない服の時は脱がせる、服の上から汚れてもいい服を着せる…などしてます^^;

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんです😅嫌がって嫌がって食事どころじゃなくなってます
    汚れてもいい服いいですね!
    チャレンジしてみます✊🏻🌟

• 10月23日
ゆー

スモックもいやがりますかね?好きなキャラクターのやつとか?🤔

☆

長袖タイプの着る感覚のお食事用スタイも売ってますが、それもダメでしょうか😊?

よっちゃん

なるほど!スモックタイプがありますね!購入して試してみます♡

りんご

うちも、シリコンタイプいやがり、スモックタイプだと嫌がりません☺

• よっちゃん

よっちゃん

スモックタイプだといいかもです♡試しめみます😁

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

保育園で使うおりこうタオル?タオルにゴムの付いたエプロンはどうでしょう?^^*
ママがこうやってかぶるんだよー🎵
〇〇ちゃんもやってごらんよ♡とか声掛けて( * ॑꒳ ॑*)自分で何でもやりたがる子なら喜ぶかなー?と思います

• よっちゃん

よっちゃん

そんなのもあるのですね♡
    調べてみます!🙆‍♀️

• 10月26日
こころ

諦めてます!
ミートソースやカレーなどの確実に汚れる食事の時は、食事の前に既に汚れた肌着に着替えさせてます(^^)

• よっちゃん

よっちゃん

諦めるのが一番手っ取り早いですよね🤤ありがとうございます!

• 10月26日