※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真っ赤っか
ココロ・悩み

旦那が病院に行き、妻も心配で病院に行ったが、帰宅後に怒鳴られ、嫌な思いをしてアパートを飛び出したいと思っています。

仕事をしているので、旦那の実家に娘2人見てもらっています。5時30分くらいに、旦那の実家に迎えに行くと電話をしたら旦那が出て、上が熱だして病院に行ったと聞き、病院に私も心配で行きました。姑がいて、すぐに病院から帰り、私も娘を連れてアパートに帰りました。旦那が帰ってきて「お前、なんで病院行くん。母親に、私信用ないがけって俺が怒られた」と怒鳴られました。心配で、病院行ったのに、怒鳴られる事でしょうか?もう、嫌で、アパートを飛び出しました。

コメント

deleted user

普通、病院行きますよ💦
信用あるないってことより、心配だからってことを頭に浮かばない義母も旦那もばかですね。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    そうですよね。電話で帰るって言いましたが、心配で行きました。行くって電話しないといけなかったんでしょうか。私は、間違ってるんでしょうか。

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違ってないですよ!
    母親なら心配して普通だと思います!

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    ありがとうございます😭

    • 10月23日
めるちゃん

こんばんは!
大丈夫ですか?

心配で、病院に行くのは当たり前だと思いますが…

ただお母様からしたら、預けてる以上きちんと預かってるんだから病院まで来られた事が気に食わなかったんですかね…

郷に入っては郷に従え。

今は、預かって頂いてる以上お母様のやり方に従うしかなさそうですね。

それが、嫌だったらトラブル回避の為保育園に預けた方がいいと思いますよ。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    保育園から帰ってきてから熱がでたみたいで。そうなんですかね😞

    • 10月23日
  • めるちゃん

    めるちゃん


    すみません!
    お母様が、ずっとみてくれてる訳じゃないんですね…

    でも、お母様気難しいそうだから…
    この先も、悩みが尽きなさそうだから絶対に対策を考えた方がいいと思います!

    うちも、義理姉が思い通りに行かないと凄いのでもう何も頼まないし…
    連絡さえもとらなくなりました…

    そこまで行っちゃう前に、付かず離れずの距離がいいのかな?
    なんて、思っちゃいました!

    余計なお世話だったらごめんなさい🙏

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    保育園に預けていますが、ほぼ旦那の実家が送り迎えしてもらっています。気難しいです。難しいですね😭

    • 10月23日
  • めるちゃん

    めるちゃん


    お仕事の関係上仕方ないのかな?

    家族だと遠慮がないし、預かってあげてるんだから!
    みないな感覚で、向こうもいいたい放題言ってくると思います。
    あまり、反感買うと預かってくれなくなったら困るのは。
    真っ赤っかさんと、ご主人だと思うのでそうなると、やはり預かって貰ってる以上はイラっとは多々あるかと思いますが今は耐えるしかないですよね😓

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    交代制なので、しかたないです。あげてる感あります。舅が無理と言ったら、預けられないので、今は、我慢するしかないですかね。旦那と旦那の実家の顔色を見ないといけないのは、辛いです。

    • 10月23日
とーあ

お義母さん怒るとこ全然違いますよね?><
熱があるのも、情報が少なくて心配だし、お義母さんじゃわからないことあったりグズって困らせてないかとか心配でそりゃ行きますよね。
真っ赤っかさんに怒る旦那さんもおかと違いだし、お義母さんも同じ母親ならわかれよって感じですね。

  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    わかってくれないです。少しでも自分達の意見と違うと、怒鳴られます。

    • 10月23日
  • とーあ

    とーあ

    もうそんな事があるなら預けたくないですね…。
    旦那さんにもう一度話しても、理解されない感じですか?
    もし旦那さんもダメで、やっぱり預けたり急な病院など頼まざるを得ないのなら、今日はこういう事で病院にかけつけましたが、お義母さんを信用してないとかじゃありません。ただ子供が心配でかけつけただけです。また子供がお世話になると思いますけど、駆けつけた方が良さそうな時とか子供がグズって大変でしたら連絡ください。今日はありがとうございました…。
    と、思ってもない事でも一応言った方がいいかもですね。
    言いたくない気持ちわかりますし、間違ってないと私も思いますけど、頼らざるを得ないのなら仕方ないですね。

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    言うと言い訳…と思われます。以前にも似たようなことがあり、謝ったんですが、言い訳と思われ、私には怒鳴らないで、旦那に説教して、旦那から怒鳴られました。

    • 10月23日
  • とーあ

    とーあ

    直接言わないとこも嫌ですね…><
    言い訳って、そう思って行動したのにそれも否定されるのならもうお話しにならないですね。
    自分の親には頼れない感じですか?
    旦那さんによーく話して、もう次こんな事言われたくないしあなた(旦那)が迎え言ってよ!それができないならあなたからも言って!!と言うか。
    旦那さんが間に入らないことにはどうにもならない気がします。
    旦那さんの怒る意味がさっぱりわからない…

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    旦那は、実家の親の味方なので、言えません。旦那は私に怒鳴るくらいですから。私の実家も、保育園の送り迎えに車が必要ですが両親運転しないので頼れないです。

    • 10月23日
  • とーあ

    とーあ

    四方塞がりですね><
    もうらちがあきそうにないので、すみません今度からは気をつけます。
    何かあれば私にちょくせつ言ってください。気付かない事もあるので…。
    と言って、コップに唾でもいれてやりましょう。

    • 10月23日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    はい😞もう、どうにもならなくて。1人の時、叫んでます。

    • 10月23日
真っ赤っか

言うと、言い訳言って…と、怒鳴られます。以前にも、謝ったことがあり、言い訳と思われ、私には怒鳴らないで、旦那に説教して、旦那に怒鳴られました。

真っ赤っか

旦那は、実家の親の味方なので、言えません。旦那が私に怒鳴るくらいですから。私の実家は、頼れないです。送り迎えに、車が必要ですが、両親運転しないので。