※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぴ
妊娠・出産

産休に入り、息切れや動悸がひどくなり、家事が辛いです。主人が手伝ってくれていますが、里帰りのタイミングや不安があります。里帰りのタイミングについてのご意見をお聞きしたいです。

いよいよ産休に入りました。
産前後に実家に帰る予定です。
息切れ、動悸が最近ひどくなってきて、
家事などの動作が辛くなってきました。
仕事してる主人が色々手伝ってくれて、
迷惑ばかりかけ、
申し訳ないと思ってます。

12月中旬予定日で、
11月中旬すぎから実家に里帰りしようと思ってますが、
日中家に1人で不便なことも多く、
実家に帰るのをもう少し早めにしようかと悩み中です。

主人は私が帰りたいと思ったタイミングで
帰っていいよと言ってくれています。

実家は我が家から30分くらいの所にあり、
産院は実家近くです。
里帰りされる皆さんは、
大体妊娠何週頃に実家に帰りましたか?
ご意見よろしくお願いします。

コメント

しらたま。

1人目、義実家に里帰りした時は、切迫もあり、29wで里帰りしました。
帰れるのであれば早めてもよいと思います!!

今回は上が居るので、自宅ですが毎日大変です。

  • あんぴ

    あんぴ

    上のお子さんのお世話をしながらの妊婦生活、本当に大変ですよね。
    毎日お疲れ様です。
    私は1人でもヒーヒーなのですごいと思います。週末まで様子見て
    帰るの早くできないか、要検討します。

    • 10月23日