※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
march
ココロ・悩み

産後半年経ち、パンツが黄色くなり臭いが気になります。オリモノではないと言われ、HPV検査が陽性です。関係があるでしょうか?

産後半年経ちます。
悪露が終わってから、パンツが少し黄色くなる状態が続いています。臭いもある気がします。尿漏れの感覚が無いためオリモノかなと思い、年末に産婦人科へ行きましたが、検査するようなオリモノは出ていないと言われました。
同時に、子宮頸がん検診とHPV検査をし、HPV検査が陽性でした。パンツが黄色くなるのと関係ありますか?検査関係なく、同じような症状の方いましたか?

コメント

華ちさ

私も産後、生理以外もずっとおりものシート付けています(._.)
産前は全く使ったことなかったですが…

  • march

    march

    私もです‼︎産前は使ったことなかったのに…(*_*)何なんでしょうね?

    • 1月7日
  • 華ちさ

    華ちさ

    そうなんですよね。。
    私はじめ生理?みたいな出血が出たり止まったりだったので見てもらったのですが大丈夫と言われ念の為検査もしましたが、大丈夫だったので少し様子見ようかと思ってます(._.)
    自分では分からないし不安ですよね(._.)

    • 1月7日
  • march

    march

    私も生理は無く、オリモノシートが手放せません。尿漏れも疑いましたが、漏れる感覚が無いし…と思って(^^;;
    原因不明だと不安です(*_*)

    • 1月7日
  • march

    march

    ちなみに、臭いはどうですか?(*_*)

    • 1月7日
  • 華ちさ

    華ちさ

    尿もれだと考えたこともなかったです!
    確かに緩むっていいますもんね!(._.)
    たまにドロッとしたのも出るし勝手にホルモンバランスだろなー…と簡単に考えてました笑

    不思議ですよね(._.)

    • 1月7日
  • 華ちさ

    華ちさ

    におい、、するといえばするような気もしますが、気にしすぎと言われればそーなのかな…と思うような感じです(._.)
    私、切開で月1傷のテープ交換に行ってるので明日行く日ですし聞いてみようかなとは思っています!

    • 1月7日
  • march

    march

    切開はテープ交換があるんですね(O_O)また教えてください!

    • 1月7日
  • 華ちさ

    華ちさ

    私のところは産後一年くらい張替えするみたいで…
    若干めんどうです(._.)

    ちなみにmarchさんにおいありますか??
    はい!また書き込みます!

    • 1月7日
  • march

    march

    臭いあります…外のズボンとかにも移るくらい…(*_*)気にし過ぎかもしれませんが。。

    • 1月7日
  • 華ちさ

    華ちさ

    においって自分だと過敏に感じますよね(/´△`\)

    • 1月7日
  • march

    march

    そうなんですよね(^^;;
    自分だとどこまでも気になるんです…

    • 1月7日
  • march

    march

    すみません、気になって(^^;;
    病院で何か新しい情報はありましたか?

    • 1月10日
  • 華ちさ

    華ちさ

    コメントしようと思っていました!
    テープ交換子供連れていったらせわしなく聞けなかったんです(._.)

    • 1月10日
march

ありがとうございます(^o^)/