※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

部屋の温度は20から22度で、家では短肌着にコンビ肌着2枚、外出時は短肌着に2wayオールを着せています。寒さを感じることもありますが、おくるみで調整しています。洋服の購入を検討中です。

2.3ヶ月の洋服ってどんな感じですか?👀💦
だいたい部屋の温度が日によってですが
20から22度とかです!

今家では短肌着にコンビ肌着2枚着させて
掛物で調整してます。結構抱っこすること多いのでおくるみで巻いたりすること多いです。

外出するときは、短肌着に2wayオールとかです!

寒いですかね?😭
冷たいこともありますが、動いたりおくるみで巻いたりするとあったかくなったりで、、
着させすぎも良くないしかといって寒いのも、、
と思いなかなかいつもら悩みます。

そろそろ洋服も買わなきゃなと思ってるところです。。

コメント

Juriet.

お家でも外でもまだ短肌着に長袖ロンパースで
外出る時は靴下履かせてます◎
私も掛け物で調節してる感じです!
これからもっと寒くなれば長袖のボディスーツに
長袖ロンパース履かせるか、そろそろ首も座りそうなので
上下別で探そうかなって思ってます😺

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    ありがとうございます😊
    長袖ロンパースって足隠れてますか?👀
    そろそろロンパースかわないとなーとおもって、、

    ボディースーツとロンパースの違いってなんでしょう😭
    首座ると洋服たしかに別でもいいかもしれませんね👀💓

    • 10月23日
  • Juriet.

    Juriet.

    呼び方いろいろあるみたいです😢
    私は下がパンツみたいなのをボディスーツと呼んでて
    ロンパースは長ズボンではないですが、
    ある程度足隠れてるやつのことを呼んでます!😺
    ロンパースは厚手のも薄手のもあるので
    見てみたほうがいいかなと思います💕
    ボディスーツを肌着のように使う感じです!

    • 10月23日
こっこ

こんばんは😊
私は、短肌着の上にロンパース?長袖長ズボンのつなぎの服?(呼び方がよくわからないです😣💦)を着せていることが多いです!
寒くなってきて服装難しいですよね😣💦
コンビ肌着の長袖は持ってなかったのですが、最近あったかい素材のものを買ってみたので、最近夜寒いから着せてみようかなと思ってます😊
洋服も最近張り切って買い足しましたが、まだ初めての子でよくわからなくてまだ着られないようなものなどを買っちゃいました💧笑

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    遅くなってすみません😭💦
    カバーオールとかですかね?👀
    難しいです。。
    おくるみで抱っこすること多くて
    汗かくこと多くて笑

    あったかい素材いいですね!
    はやく私もお買い物いきたいです😭
    何が必要なのかまったくわからなくて、、私も初めてなので。。笑

    • 10月23日
  • こっこ

    こっこ

    全然大丈夫ですよー🙆‍♀️
    カバーオールって言うんですかね‥?笑
    ロンパースもサイトによっては、長袖長ズボンのつなぎのことを言ってたり、股下がスナップになっていて基本的に肌着として使うものとなっていたりよくわかりません😱
    そうなんですね!体温調整難しいですね!

    わからないですよね💦笑 セパレートの服や、上からかぶるタイプのつなぎの服(前開きでボタンになっていないもの)を可愛くて買いましたが、あれ?いつ着せれるの?😱と思っているところです‥笑

    • 10月24日