※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

臨月の妊婦で、早く産まれると言われているが本陣痛が来ず、焦りや不安を感じている。周囲の期待やプレッシャーもあり、赤ちゃんの出産を心待ちにしているが、なかなか進展がない状況で苦しんでいる。

質問というわけではないのですが、吐き出させて下さい。
初めて書くので、お手柔らかにお願いします😞

現在初マタ39w2dです。
臨月に入った頃から前駆陣痛があり、37w6dの健診では赤ちゃんが下がっているから早めに産まれそうだね、と先生に言われ、いわゆる内診グリグリをさせられました。
38w6dの健診時ではお腹の張りもいい感じだし、赤ちゃんも骨盤にはまってるから、早ければ今日にでも(健診時)産まれそうだね、とも言われました。
そして一昨日から骨盤が割れるような痛みが今も続き、階段を登ることも、歩くこともきつい状況です💦
昨日の朝にはおしるしがきて、これで本陣痛に繋がると思っていましたが、現在特に変わりはありません😞

毎日の掃除、ぞうきんがけ、散歩に階段、スクワットにバランスボール、ジンクスの焼肉やオロナミンCも試しています。早く産まれる産まれる言われてるのに、なぜ産まれないんだろう、私の努力が足らないから本陣痛がこないのかと思ってしまいます。

主人にも義実家にも実親にも毎日のように、まだなの?と聞かれて本当に辛いです。
私も早く赤ちゃんに会いたい、、、
でもまだ予定日にもなってないし、この子のタイミングででてくることは、頭では分かってます。

それでも何をしても本陣痛に繋がらなくて焦ってしまう自分も嫌です。
まだなの?攻撃をする周りにも冷たく当たってしまいます。

長々と書いてきましたが、こんなに不安定な気持ちだから、赤ちゃんも出たくても出てこれないのかなとも思えてきました。
もういっそのこと、これをすれば産まれる!みたいなのがあればいいのにな、、、

コメント

ママリ

赤ちゃんが産まれたいタイミングで産まれてきますよ✨☺️
うちの子は早く産まれてきましたが…
精神状態も不安定なのに、周りから言われるのキツいですよね…
言う方に悪気はなくても、そうやって捉えてしまいますもんね😰
四つん這いでの床ふきとかスクワットがいいって言いますけど沢山頑張られてますからね✨
無理せず、継続して赤ちゃん待ちましょう...♪*゚
赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡

• まま

まま

優しいお言葉ありがとうございます😭
    本当に精神的に参ってしまっていました、、、
    周りは動かないと!みたいな感じだったので、たくさん頑張られてるだなんて、初めて言われリアルに泣きました😭
    赤ちゃんに会えるの楽しみなのは変わりないので、気持ちをプラスに持っていけるようにしたいです!

• 10月23日

初産なら予定日遅れることもあるので大丈夫ですよ😄
私も予定日過ぎて産まれましたよ!

まだ?って言われるの嫌ですよね😅
焦るというかみんなの期待に答えなきゃってなるし、
なんだか落ち着かないし鬱陶しいです😭

わたしはゆっくり産みたかったし、精神的にも落ち着いて出産に望みたかったので
夫には理由を説明して言わないようにしてもらったし、身内からの連絡は無視して読まないようにしてました😅
産んでから報告しました💦
はじめての出産で陣痛がどのくらいの痛みなのか、耐えられるのか不安ですよね😭
あまり気にしないでまったり過ごしてたらくるかもしれないですよ😄✨
早く赤ちゃんに会えるといいですね😆😠

• まま

まま

予定日過ぎてのご出産だったんですね!
    そうなんです、、、
    みんな楽しみにしてくれてるから、期待が大き過ぎてしまっていて💦
    私も主人に相談してみようと思います!
    陣痛が未知で不安に感じ過ぎてたのかもしれません😭
    ありがとうございました❣️

• 10月23日
はじめてのママリ

まだなの?って言ってくる方達に

うるせー!!!

って言ってやりたいです😮
まだなの?って聞かれても、こっちだってわからないですよね💦

予定日にもなってないなら焦る必要ないですよ✨
生まれてしまうとお腹がなんだか少しさみしい気もするので、一緒にいれる今を楽しんでください😊

• まま

まま

本当にうるせー!!って感じです🤭
    私もいつ産まれるのか分かりたくて仕方がありません💦

ありがとうございます!
    あと少しお腹の中で一緒に楽しく過ごせるように気持ちを持っていきます☺️

• 10月23日
mm

今日から39週になった者です😊
変に焦らされてるみたいで嫌ですよね💦
赤ちゃんのタイミングがあるし
そもそも予定日も過ぎてないし
普通は何も言われなくてもいい時期なのに!!
まだなの?とか言われても自分で
コントロールできるものじゃないし
こっちも聞きたいわ!って感じですよね。

運動とかいっぱいされててすごいです😳!
私なんか運動すらせずごろごろして
まぁちょっとくらい過ぎてもいいかとか思ってます😂
努力が足りないとは思えないです✨
余計なストレスになるし聞き流しましょ😂❤️

• まま

まま

予定日近いですね!
    本当にお腹の子には焦らされまくっています💦
    産まれる日をコントロールできたらどんなにいいだろうと思ってしまいます😭

ありがとうございます!
    私も明日は少しゴロゴロしようと思います☺️

• 10月23日
おんたん

週数同じくらいで初マタ陣痛待ちですー!

私も37週、38週と内診グリグリされ今日の検診でもされ全て出血してますが未だに陣痛きません!前駆陣痛も夜になるとあります!

検診のたびに赤ちゃんかなり下がってるし子宮口3cmひらいてるし柔らかい?って言われ続けてます…
早く本陣痛きてほしいですよね(; ;)

• まま

まま

予定日近いのですね!

前駆陣痛も夜になると強くなったりするので、いよいよか、、?と思っても結局本陣痛に繋がらない毎日です😭

ほとんど同じ状況です、、、!
    それなのに本陣痛がこないもどかしさ😞
    おんたんさんも本陣痛が早く来るように祈っております🙏💦

• 10月23日
momo

周りからのプレッシャーしんどいですね💦本陣痛に繋がらないのは、うさぎさんのせいではないですよ‼️赤ちゃんのタイミングで産まれてきてくれます😊🌸
わたしも前駆陣痛がありますが、まだかなぁと思っています🤔赤ちゃんに会えるのを楽しみに、気長に待ちましょ✨

• まま

まま

そう言って頂けて心が楽になりました😭
    前駆陣痛の最中なのですね!
    私も赤ちゃんのタイミングを気長に待つようにします💗

• 10月23日