※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠18週で悪阻が続き、家事ができず焦っています。旦那の支えはありがたいけど、もっと家が綺麗になるのが悲しいです。

今、18週で悪阻が毎日のように続いている毎日…⤵️季節は…寒くなっていく日々💦いつになったら、家の事ができるようになるか不安で焦る毎日😅天気のいい日に、布団だって、シーツだって、掃除だってやりたい❗
旦那さんが仕事から帰って来て、ご飯の支度をしてくれて、ありがたい⤴️
でも、悪阻がなかったら、もう少しは…家の中が綺麗なのにって思えてしまう😣💦
毎日が辛いし…悲しい😭

コメント

𝚔𝚒𝚔𝚒

お腹の中で新しい生命育ててるんだから、そりゃ普段通りにはいかないよね!*\(^o^)/*って開き直ってました🤩
できるようになったら、できることをやればいいと思います💓
旦那さんに甘えつつ、ありがとうしっかり伝えて、ゆっくりしてください✨
早く悪阻が落ち着きますように!😊

  • いちご

    いちご

    とっちゃんさん、有難うございます❤️
    できるようにって、いつだろうって、マイナスに考えちゃいます😰

    • 10月23日
  • 𝚔𝚒𝚔𝚒

    𝚔𝚒𝚔𝚒

    悪阻の終わりってなかなか見えなくて辛いですよね💦
    できるようになったら、なにしようかなとか考える方がプラスになれますかね??😊

    • 10月23日
  • いちご

    いちご

    そうですね❗
    やりたいことばかりなので、焦ります😆

    • 10月23日
KKママ🎀

わかります、その気持ち😭
毎日グタグタしてる自分に泣けてきますよね😭
私の場合20週超えてから割とテキパキ動けるようになってましたよ😃👍
その時を振り返ると、やっぱり妊婦さんって普段通り動けないんだなって思いました。さらに30週を超えるとお腹が辛くてまた動けなくなりますので😭(笑)
旦那様がご飯作ってくれるなら、ありがたいですね💕感謝を伝えてしっかり出産に向けて、頑張ってください!

deleted user

18wからようやく動けるようになりました😂それまでほんと寝たっきりだったので、旦那が大好きによりなりましたし、優しくなりました。動けるようになってから、たくさんできますよ♡

deleted user

私はまだ点滴通っていて家事もままならず、先生から自治体の支援を使ったらどうかとアドバイスされ、今度子ども家庭支援センターがやっているホームヘルプサービス使い始める予定です!