※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたしゃん
家族・旦那

2人目妊娠中で、もう37週に入りました。いつでも産まれていい状況です。…

すみません、愚痴らせて下さい。
2人目妊娠中で、もう37週に入りました。
いつでも産まれていい状況です。
10月中旬に上の子が誕生日を迎えました。
今、実家に帰ってきていて
私の両親と、旦那とでお祝いをしました。
その時、義親からはおめでとうとか
電話もメールもなにも連絡きませんでした。
そして、昨日義母からラインがきて
誕生日プレゼントを買っているから明日か木曜来ていいかと連絡がきました。
私の実家は、農家で今稲刈りの真っ最中。
天候次第でできなかったりするので、また明日連絡いれていいか聞き、了承を得てラインが終わりました。
それは、明日雨かもと、いう予報だったからです。
そして、今日やっぱり雨になったので
稲刈りができないので今日都合どうですか?と朝
連絡を入れたのに、
今日はもう予定が入っているので、来週はどうですか?
ときました。
いやいや、
そっちが明日か木曜て言ってて、
こっちは天候次第でって言ってるから予定とか入れてないと思ってたから
ちょっとは?と思いました。
しかも、普段私のうちからお米買わないのに
急にお米準備してもらっていいか?とか聞くし。
義母のお米の食べ方が、新米とかなのに
市販のお米と私の実家のお米と混ぜて炊くらしいので
なんかありえないと思いながらも
やりたくないなーと笑
実家の親は、どっちにしろ新米できたらあげるからと、
快く準備するよっと言ってくれたのですが、、、
なんか、私のモヤモヤがとれなくて。
そして、
来週にはもう確実稲刈りは終わってるので
月曜に来てもらうようになったんですが、
最近お腹の張りが結構頻繁にあり、痛みもあるので
ちょっと私の体調が悪かったらまた早めに連絡をします。
との返信が、
大丈夫?とか気遣いはなく、
わかった
と。なんか、冷たい笑
たしかに、
2人目妊娠した時の報告もそう喜んでいなかったし、
それからの10カ月間の間、
赤ちゃんにはなにも触れてこず、
ほんとここ最近やっと性別聞いてきたくらいで。
なんか、ほんと興味ないんだなと。
ますます、イライラ?というか、ありえない。
私の心は閉ざすばかり
で、
今は出産のために帰ってきてるけど
実家と義家の距離は車で15分くらい。
私たちが暮らしているアパートは、
義家から5分もしない距離。
義親は、一度もアパートに来たことないくせに、
私が実家帰ったらプレゼント買ったからと言って
実家にくる。
なんか、あてつけ?って思ってしまいます。
今までも、たまーーに、洋服とかおもちゃとか
買ってくれてたときがあったのですが、
何ヶ月前から買ってようと、
私たちが義家に行かない限り渡さないくせに、
こういう時だけわざわざ実家にて、、、
ますますイライラ?わけわからんって感じで。
もっと、義親に対する気持ちが嫌になりました。

義親は、別にいろいろと干渉するほうではありません。
でも、
初孫なのに本当になにもしてもらえません。
かといって、してもらいたいなどとも思っていませんが。
ただ、周りの友達の義親や私の実家の孫に対する態度とか
初孫じゃなくとも普通に孫に対して
してあげてあるのに、
私の義親はそういう気遣い?なにもなく
本当に嫌でもう正直関わっていきたくありません。
日晴れ、節句、1歳誕生まで
1人目の時が本当に苦痛だったので、
嫌で嫌で、考えるだけでも嫌です。
義親に頼らず、自分たちで進めて祝っていこうとも
自分の中でひっそりと考えています。
旦那も、親とあまり話すほうじゃないので
なかなか伝わらないんですよね。
なにを考えているのか分からない謎な家庭なんですよね。

もう今からでも、月曜来るのかと思ったら苦痛で仕方ありません。本当に嫌いです。今週までこの憂鬱な気分で過ごさないように、なにか違う楽しみを考えたいと思いました。
長々とくだらない愚痴を聞いてもらってありがとうございました。
しかし、私の中では、ほんとに嫌な気分だったので
吐き出せただけでも楽になりました。

コメント

ゆゆ

義母なんて所詮赤の他人ですからね😂
プレゼントあるだけましだし
向こうの態度が気に入らないなら
ご主人にプレゼントとりにいってもらうとかこっちもそれなりの対応でいいかと

  • ぶたしゃん

    ぶたしゃん

    返信ありがとうございます!
    そうですね。
    赤の他人、と思えば合うわけないですよね!
    旦那は、今は休みなく毎日仕事で実家に泊まってるのでなかなかこっちにも来ないんですよ、
    あてにできなくて
    でも、母がいるだけでも楽なのでその面では助かります🤣

    • 10月23日