※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家族・旦那

食の好みとかいろいろ旦那に合わせますかー?自分に染まってもらいますか…

食の好みとかいろいろ旦那に合わせますかー?自分に染まってもらいますかー?
旦那に合わせる=義実家に自分が染まる
なので微妙です

コメント

お互い歩み寄ってる感じです!
義母の料理は真似しないけど、夫がすきなメニューを私流で作ったりですね😊

ライナー

自分に合わせてます😅
義母があまり料理しない、好きではない方で実家の味ってのがないのと、主人が味に対して好き嫌いないので💦

さみー

お互いの間を取るか自分好みにしてます!
たまには旦那の好きな物を作ったりしますが私が作ったり作業したりすることは基本こっちに合わせてもらってます!

京

合わせられるところは合わせてますが、自分に合わせることもあります!
レパートリーがない時とか
「実家ではこういう味付けしてたよー」
とか言われると真似してみたりとか(*ˊ˘ˋ*)

わんわん

好みやメニューは旦那が好きな物を出していますが、味は完全に私です😅
幸いなことに「親が作るのより好きな味!」とか、義実家でご飯食べる時も「嫁の味の方が好き!」とか言ってくれるので😂
自分が義実家に染まっている感はないです✨

基本自分が美味しいと思う味付けで出しますが、たいていそれで旦那も美味しいと言ってくれます!
普段から、もっとこうして欲しいということがあれば言ってねと言ってあるので、もう少し辛い方がいいなー…など言われたら次からそうします!

義母は料理をあまりしない(旦那はおふくろの味もなければ義母の肉じゃがすら食べた記憶もなく、義母のご飯で好きなのは何?と聞いても答えられません)ので、私のご飯が1番美味しいと言ってくれます😊
旦那さんの好み=義実家の味とは限らないと思います✨

ぱーたん

旦那に合わせてます!
特に自分はこだわりとかなくてなんとく作っていたら旦那寄りになっていたのと、美味しいって言ってくれるので嬉しくて😂(笑)
義理実家より美味しいって言われると勝った気分になりますwww

らく

旦那に合わせてはいますが、義母は料理嫌いで惣菜とか弁当が多かったようで、ときどきそーゆーの食べたがります。
よほどしんどいときじゃなければ手料理振舞ってるので、義母に染まる感はないです❣️

くろーばー

作るのは私なので、私に合わせてもらいます。
文句あるなら、自分で作れって話です。
でも、あくまで味付けの話であって、夫が好きな物を作らないって意味では無いです。
夫は好物で私が大嫌いなナス料理も年2、3回は気が向いたら作ります。
味見しないので、本当に美味しいのか分かりませんが😅

美味しいものを美味しく食べられたらいいので、別に夫に合わせる事が義実家に染まる事だとは思ってません。
義実家のご飯も美味しいですし。
でも、わざわざ味付けを教えて貰ったりしないので、結果的に私が美味しいと思う味になってます😊